MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 12月
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1

定休日

イベント

臨時休業

アメリカから輸入する時の日本国内での初業務は「通関」

今日はちょっとマニアックなお話しから(^^)

遠藤自動車では通常約8割の車両をアメリカから輸入しています♬アメリカでの車両買付も当店にて直接足を運んで行っていますが、アメリカから日本へ輸出するということは、日本で受け取るときは輸入するということになります。その輸入の手続きを今週する予定となっています。

まず始めに税関というところで、輸入したい貨物についての申告をして、それに対しての税金を納めなければなりません。輸入した貨物に対して税率も違いますので、様々なモノを輸入しようとする場合はその分手続きが増えていきます。当店で一番大切な業務とも言えるこの手続きで忘れてはならないものが、、、

⇑⇑通関証です。これは車両一台一台に対して発行してもらうもので、これが無ければ国内で車検を得ることはできません。通関証を発行しないまま手続きを終えてしまうこともできてしまうので、まれに個人通関されている方で発行せずに輸入してしまっているケースが見かけられます。その車両を個人売買などで購入して困ってしまっている方もいらっしゃって、当店にも相談でお電話が入ることがあります。日本国内で未登録車両を購入しようとされている方は、第一にこの書類が存在していることを確認してから検討しましょう。。。

 

さて、話はいつも通りに戻しまして、、、

エングレービングで更なるカスタムを目指している途中をご紹介します。

ホットロッドショーにエントリーしている車両のカスタムがまだ完成しておらず、、、オーナー様自身で追加工をして下さっています。エングレ―ビングをほどこした部品に銅色の塗料を塗って、彫られた模様のみ塗料が残るようにしています。

クロムメッキでピカピカになってしまっていると、遠くから見た時に模様が見にくい。。。そんなところまでをカバーできる結果となりそうです。

車体として完成した時を早く見たい。。。そんなところです(*^^*)

 

続きましては、女性オーナー様のエボprojectです!

フロントタイヤが仮物でゴメンナサイ。。。という感じですが、仮組もほぼ完成となってきております。

バッテリーは高価ですが小型でパワーのあるリチウムバッテリーに変更しました!セルモーター搭載車両にはよりオススメしたいバッテリーです。バッテリー交換が必要になった際の交換は高額になりますが、なるべく充電器を使って長持ちさせてあげれば、その点もカバーできます。

リヤフェンダーに付けたテールランプは、小型のスパルトテール★日本製の素敵なアイテムでオススメです!

リブフェンダーフチdesignを見せたいので、テールランプとナンバープレートを別体にして取り付けました。この場合、ナンバーが照らされないのでナンバーボルトにLEDを装着して照らしてあげます。

モトガジェット製スピードメーターも装着です。ハンドル中心部の見やすい位置に固定して、機能を堪能して頂けるようになります!

ボディはブラックでメーター外枠がアルミポリッシュです!ブラック部分をアルミポリッシュにしたい場合もカバーをつけてあげれば対応できます。デジタルメーターの中で損傷する可能性が一番低いと思っているメーターですので、高価ですがイチオシのスピードメーターです。

エマージェンシータンクは車体左側に固定。マフラー側よりは熱から離れていて安心だと思います!これもまたカッコイイ+αのカスタムパーツです。

 

お次もホットロッドショーエントリー予定の車両です!!

ただいま組立中のY様ショベルprojectですが、タンクとフェンダーのカスタムペイント待ちです!配線は完了し初めての点灯ができました♬

当店オリジナルの真鍮製プレッシャープレートに「BORN TO RIDE」

オイルタンクにはカッコイイ模様を描いています!

この度は、オーナー様自身で依頼しています、T’S DESIGNさんがペインターです!

模様を邪魔しないようにレベルホースをグルっと回しました。

遠藤自動車NEWポイントカバーの真鍮バージョン♬

真鍮ミラーは超小型の削り出しの品物♬チョッパーには良く似合うサイズです!

後方確認はもちろんしにくいですが、、、一般的に販売されている3インチミラーよりさらに小型です!

 

と言ったところで、本日は終わります(^^)/

オオガキでした。。。

 

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね