MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 12月
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1

定休日

イベント

臨時休業

派手なことではないけど気になる配線カスタム!

こんばんわオオガキです!

今日は朝一番で東京港へ行ってきました。朝6時には走りだしていたのですが、到着したのは10時、、、。通勤時間の首都高を通過するには通常の1.5倍以上見越して出発しないと遅刻しちゃいますね(^^;)

10月にアメリカから輸出したハーレーちゃん達が東京港に到着したので通関手続きに来ました!輸入に対する許可をもらわないと貨物に触れることができません。オオガキがココへ来るのは約3年ぶりで懐かしい思い出とともに建物の中にいざ侵入です♬

港なので、トレーラーだらけで異様な独特な雰囲気があります。今では見慣れましたが、初めて来たときは圧倒されたことを覚えています。

その初めての頃の大失敗、、、このバースと呼ばれる道路に間違って入ってしまって。。。トレーラー専用のところへ並んでしまった事あり。コレがまた出るのは簡単じゃないんです。みなさん大行列に並んでいるので、ちっとも前へ進まないので(^^;)

本日、許可を頂いた貨物たちは、今月末に店頭へ到着予定です!

また、到着当日にブログにてご紹介いたします。

 

 

、、、で、夕方に帰社しましたら、、、

東京都K様310ワイドタイヤのロングチョッパーprojectのための、スプリンガーフォーク用のロングロッカーが入荷していました。車体のバランスを考えてデザインをしながらのワンオフ品でございます。

⇑⇑先日カスタムを終えたばかりのショベルチョッパー様ですが、タイミング悪く充電系トラブルが出てしまったので、その修理のことのついでに車体周りの配線も引き直してスッキリとしました!

ウィンカーは真鍮製のカッコいいアイテムに交換しました。内部は今時のLEDとなっていますのでLED対応のリレーを使って配線しています。

スピードメーターもモトガジェット製ティニーヴィンテージに交換です。せっかく高性能なメーターなので見やすいところでSET完了。

配線は最低限で電線の太さもなるべく細くしてスッキリ見えるように考慮しながら施工します。ETCのアンテナ線も一緒に配線しています。

もぐりこまないと見えないところですが、見えてもカッコいいように。。。

ETCユニットは目立たないところへブラケットを作って固定しました。どうしても手のひらくらいのBOXは必要となるので、チョッパーの場合はどのように固定するのかが肝心です。

⇑⇑こちらのアメリカン仕立てのショベルチョッパーくんは、本日から本格的な整備をスタートしました。

まずは、ショベル以前モデルに良くあるあるなミッションスタッドボルトゆるゆる症状を修理します。ネジ山の修理などが必要な状況が多く、4速ミッションでのデメリットの一つであります。

ココのネジ山に対する部品は3種類の大きさが売っているほど、良く修理する機会が多いネジ山となります。

ここまで分解したついでに、この充電部品であるステーターコイルは交換したいところ。。。

何かのついでにあれもこれも交換していたらキリがないのですが、電気部品は目で見て判断できることが少ないので、新品交換が安心となります!

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね