MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 9月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

定休日

イベント

臨時休業

2018年度コンセプト車両のエングレービングたっぷりの「ショベルグース」売約しました(^^)/

こんばんわオオガキです☆

今日は日曜日らしく多くのお客様でにぎわった店内で過ごせました!雨が降ったりしますと寂しいくらいの日曜日になってしまうので、天気はイイことに損はありませんです(^^)

また、新たな御注文を頂戴できましたのでブログにてご報告させて頂きます。

⇑⇑2018年に製作させて頂きましたショベルグースが売約となりました<(_ _)>12月にホットロッドカスタムショーにて展示させて頂きましたが、その時にとても気に入って下さってご検討下さっていました。エングレービングを全力でほどこしてみたく作り始めた車両でしたので、あらゆるところに初挑戦のカスタムをしています。

前後19インチホイール仕様って世の中にはとても少ないのですが、オオガキ個人的には好きな設定でタイヤを細く大きく見せたいときにオススメです。とくにこのエイボン製のタイヤは直径が大きくて車高も高く維持できるところも現実的な魅力です。私が乗っていたパンヘッドにも前後19を履かしてスイスイ乗っていたことがあります。今月号のプライマリーで紹介して下さっていますが、来月にはバイブズにて紹介して頂くことになっています。ぜひ書店でご覧ください(^^♪

 

では、工場の様子をお見せしたいと思います!

ただいま納車前のカスタム中でありますショベルボバー様は、各所に真鍮部品を付け加えてペイントも変更するところです!

ロゴのイメージはこんな感じ。。。ヴィンテージふうなロゴで♬

ハンドル周りなども黒塗に変更しました。全体的にブラックアウトして落ち着いた雰囲気のバイクになってくれそうです!

工具を収納するための本革バックはスプリンガーフォークに固定しますが、上下運動をする作動でバックが壊れないように、バックサポートを製作しました。また、ライトも上部にずらして固定しなおします。

工具って結構重いので革製品はどんどん垂れて変形してしまいます。その変形も味なのですが、タイヤに巻き込んだら大変です。。。なのでサポートで補ってあげましょう。

エンジン部にも真鍮を追加です。

点火システムはフルトラにして安心感を求めてメンテナンスフリーの道へ。

ドライブチェーンはサンダンス製に交換します。チェーン交換は、かしめ式の場合特殊工具が必要です。

シートは当店オリジナルの本革バックアップソロシートです。本革の味わいを楽しんでください♬

一言で言えばたかがナットかもしれませんが、真鍮になると存在感が増します。

 

⇑⇑続いては京都へお届け予定のショベルチョッパー様、4月中納車へむけて全力で進んでおります。

ステップ周りを当店オリジナルアイテムに交換して下さいました!

最近開発したばかりの真鍮ステップはハーレー用として折り畳みができるtypeとしましたので、あらゆる年式の車両に取付ができるようになりました♬

ポイントカバーはENDO製typeⅡの小フィン仕様でロゴは「Harley Davidson」です!

 

では、明日はお休みですので、来週は火曜日から営業スタートとなります(^^)/

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね