MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 9月
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1

定休日

イベント

臨時休業

今日から2~3日間の長い納車旅が始まります★

皆さん、おはようございます!

今日、朝一番でオオガキは、静岡県と愛知県を目指して走り出しています♪渋滞も加味して時間には余裕をもっているつもりですが、長距離ほど何が起きるかわからないので時間調整は難しいです(^^;)

昨日は梅雨明けっぽさあふれる群馬県太田市で、積み込みの際の気温は絶好調でした。。。汗がとめどなく流れ出る感じで、すぐにびっちょり。

納車旅一日目にお邪魔する第一号のお客様の車体は、こちらのショベルチョッパーです!オーダーメイドにて完成しました現車を見るのは、オーナー様にとって初めてとなります。この子を納車させて頂きましたら、その後、一台のチョッパーを引き上げに参ります予定です。

納車旅二日目は大阪へ参ります。こちらの3台のお客様のもとへ一挙にお邪魔致します。果たして時間が予定通りに運べるのかどうか??不安はいっぱいです(‘_’)

納車旅につきましては、後々にブログりたいと思っています♬

 

では、昨日の工場の様子を。

素敵なカスタムペイントが仕上がりました!これまでに似たようでなかった新しいパターンとなります。お客様から頂戴したご依頼をもとにカッコいいデザインが作れたと思います♬

ワインレッドはパールが多く含まれて光の下ではとても鮮やかに見えます。また、センターに真っ白なラインを設けることで、より一層の良さを引き出しています。

書体はこれまでにチャレンジしたことのないイメージでしたが、文字の大きさや色も含めて大成功だと感じています。

ワインレッドと白の境目には黒のラインを細く描きました。これもまたワンポイントで効果があります!フェンダーと同じ幅で描いたラインなので、車体に取り付けたときにまた見えるイメージがイイはずです♬

 

こちらではハンドル製作中~!外装を一式カスタムさせて頂くことになっております。

ハンドルパイプを手曲げしてユルイ曲線をつくります!

こんなイメージのハンドルで合っているかな~♬

真横から見ると立ち上がりの部分もユルイ曲線としています。後はまたがって頂いて位置合わせの確認待ち。

 

まもなく納車予定のショベルボバー様ですが、ナンバー位置を変更するためのカスタムを頂戴しましたので早速製作しています。

ナンバーブラケットを製作しますが、まずは厚めの鉄板をぶった切りです!

5mm以上の鉄板を切るとなると結構な苦労があります。また、刃もあっという間になくなります。

溶接をして形が出来上がったら最後に成形して見た目を良くします。モノ作りが終わればペイントをして完成となります(^^)

 

ここ最近のホープであるアンソニーは、今日も鉄との戦いを繰り広げています。それにしても腕肩周りのごつさにしびれます(^_^)

せっかく作っていたタンクに大きな穴をあけていきますが、これはタンクのキャップを作るためです。

ハーレー高年式用のスクリュー式バングを溶接して多くのキャップを選んで楽しめるようにしました。

そして、水仕事には最適なこのステンレス流し台の活躍は⇓⇓の通り。。。

タンクを沈めて漏れチェックをします。

ロープレッシャーの空気を流し込んでタンク内からあふれ出る空気を見ます。水の中でぶくぶくしてしまうようなら穴があるわけなので、もう一度再溶接して修正を繰り返します。タンク内から圧を与えることで漏れを確認することが可能です。

プレッシャーチェックOK!タンク製作はココまでやってようやく完成します。なので、一日~二日はスムーズに作っても時間が必要で、ガソリンタンクをワンオフすることは簡単ではありません。

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね