MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 9月
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1

定休日

イベント

臨時休業

暑いけど皆さん走っていらっしゃいますね~♪

こんばんわオオガキです☆

梅雨が明けた途端に暑すぎる毎日が続いています(^^;)
夕立の心配もほぼ毎日あって丸一日雨がない日がない気がしています。35度にもなる日中を旧車で走ることはとてもつらいことです。人間も大変だしバイクだって苦しんでいます。1時間以上を超える連続走行はなるべく控えて休憩を多くとるか?早朝もしくは夜に乗ることがオススメです!

さて、今日明日の週末は納車が多くたくさんの方にハーレーをお届けいたします。

明日、日曜日に納車予定のパンチョッパー様のラストラン記念です!走っていても熱風が体に当たるので決して気持ちいい感じではないですが、運転することは楽しいです♪

銃剣!!飾りで使用できませんのでご安心ください(^^;)溶接されてしまっていますので取り外すことはできません。とっても高価で取引されているバイヨネットシーシーバーは、なかなか手に入れることができないカスタムパーツです。

フレームサイズは大きくせずに、フロントフォークだけを長くするStyleは、とっても楽ちんな姿勢で乗れるカスタムハーレーなんです!ロングツーリングも意外と向いていて乗りにくいというカテゴリーではないところがオススメポイントです☆

 

⇑⇑先日ジョッキーシフト仕様に変更した後の自走納車前練習走行のお別れ前の一枚!車体に乗りなれてからのジョッキーシフトにするなら、ハードルも低くてオススメですよ~♪もちろん簡単だとは言いませんが怖さはとても少なくてすみます。

 

⇑⇑岐阜県N様ショベルprojectですが、いよいよ仮組も塗装も完成して折り返しの本組がスタートしました!前後ホイールは借物ですが、シルエットは出来上がってきております。

BDL製の2インチベルトプライマリ―で、セルスターター付き、万が一のエンスト時にも気にせず始動可能です。特に夏場の暑い日ほど信号待ちでのエンストの確率は高く便利な機能となります!

スターターを取り付けるとバッテリーを収めるスペースを確保することが難しくなってきます。よって、最低限の大きさのバッテリーを取り付けることになるために、充電作業は定期的に必要となってしまいますが、それさえできれば問題はありません。

モトガジェット製のスピードメーターの使用率は全国でもナンバーワンかと思うくらいの取引数です!高価ですがそれだけ魅力の多いメーターということなんです♪

 

⇑⇑女性オーナー様のエボリジprojectもじょじょに進んでいます!エンジンミッションをフレームにマウントさせるだけでも、簡単なことではなく様々な位置関係を調整しながら確実におさめていきます。

穴位置が合わないことは日常茶飯事。新品で購入したものがソノママ使用できるなんて思ってしまったらいけません。幅広い年式や幅広いモデルに対応できるように製作されていますので、ある程度の加工は購入者がやるべきこととして出荷されてきます。

加工といっても高価な工具じゃなくてもできる範囲のことが多いですが、当店ではもちろんそれなりの道具で加工するので時間は短縮できます。電動工具がない環境では時間との戦いになります。。。

組立時は例えば整備性が悪くなっても緩んでほしくないところには、あらかじめネジロック剤を塗って組み付けておきます。すべてのボルトに塗って組むことは困難なので、要所要所で検討しています。

バッテリーはリチウムバッテリーを搭載します。リチウムは高価ですが長持ちするうえ、電圧降下も少なくて済むためオススメです。ショベル以降の充電システムがしっかりしているモデルの方が使いやすいバッテリーです。

 

アンソニーがいることが当たり前になりつつある店内では、アメリカンな口笛が流れています(^^)

 

もう10年のお付き合いでありますショベルグース様は、先日車検を継続させて頂きまして納車前のオイル交換中です!エンジンミッションともにリフレッシュしてからのお返しとなります★

夏場は多くは乗らないお客様ですので、秋でも使用できるオイル50番でオイル交換です。ミッションは通年80W-90を使用しますが、80W-140などのとても硬めなオイルも販売されています。この度もエンジンオイルには、イオンエフェクトを混ぜてスタンダードグレードオイルをレベルアップさせます♪

 

では、また明日も天気がイイことを願って、終わります。。。

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね