MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 5月
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1

定休

研修

休業

COYOTE

今日は多くのカスタムハーレーが変身しました!

こんばんわオオガキです!

ただいま、珍しく外食先にてブログっています(^_^;)たまには気分転換に外で打つのもいいもんだなぁ~っと。。。テーブルには充電することができるコンセントがあるので、長居してしまうことは間違いありません。

では、本日のバイク達をお見せします。

オーダーメイドprojectのシーシーバー製作を始めているところでした!リブフェンダーをリヤタイヤにセットしてからタイヤとの隙間を調整して作り始めます。

バーナーで丸棒をあぶりながらクイクイ曲げて成形していきます。毎度寸法が違うので治具などのツールは登場する頻度が低いです。ほとんどが目検討にて作り上げていくことになります。

毎度が一点物となると二回三回と作り直すことになることも珍しくありません。。。バランスを見ながら作っていきます。

 

 

⇑⇑こちらのパンヘッド様はマフラー製作とハンドル製作を進めていますところです!

トリッキーなグネグネStyleは作ることも時間がかかりますが、脱着も簡単ではないのです(・_・;)

ハンドル製作は何度も構想を練りながら、曲げ角度や曲げRを決めていきます。

パイプとパイプのつなぎにはパイプ内に補強を入れて念のための防御を作っておきます。溶接さえしっかりしていれば折れることはありませんが、強度UPになればより安心できます。

 

この包まれた物体は何か???実はフロントスプリンガーフォークです!東京都K様projectのスペシャルな作品です。

危険なニオイがプンプンするデザインとなりましたロッカーアームは手作りですが、ハンドルが重くならないようにポジションを検討した寸法としています。

各部のトガリのおかげでクロームメッキの陰影がとても目立つようになってカッコよくなっています。もう少しでフレームにセットアップできるころになるかなぁ~っと。。。

 

静岡県K様projectはオーナー様のご来店確認ができる状況までにあと少しでたどり着きます!ご来店のなかでハンドル位置などのポジションを決定する予定です。

サイドナンバーは真後ろから見てタイヤ側面にピッタリ合わせてマウントしています♬

ハンドルは現在ルーズバーをセットしておきましたが、イメージとして付けているのでお会いしてから具体化させます。

 

こちらのシートはワンオフにて完成したソロシートです!

細身で薄くシンプルなシルエットですが、ダイヤステッチでインパクトを出しました。

皮はシワの強いヴィンテージ調の質感で!

 

荒木氏がビルドアップ中のホイールはワインレッドに塗り上げた16インチホイールです!

パウダーコートにてしっかりと塗り上げていますので長持ちしてくれる予定です!補修塗装がしにくい部品はなるべくパウダーコートをオススメします。

 

アンソニーが店内にいることがもうすでに自然な様子になってきちゃいました(^^)

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね