MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2023年 2月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
1
2
3
4

定休日

イベント

臨時休業

フルカスタムなショベルグース様、香川県より自走にてご来店下さいました!

こんばんわオオガキです!

本日は多くの皆様がお仕事を休んでいらっしゃったと思いますが、おかげさまで当店はにぎやかでした♬車両購入のご検討の方からメンテナンスの方まで、さまざまお越しくださいましたが、オオガキは四国の香川県よりいらっしゃった↓↓ショベルグース様のメンテナンスを中心に一日を過ごしていました。

群馬県までの道中にフェリーは利用したものの、片道での400キロ以上の走行距離ですので簡単なお話ではございません。「遠いところからありがとうございます!!」と言うと「近くなんで!」とおっしゃってます(^^;まったく近くはありませんが、そのお気持ちが大変うれしいことと思います★

まずはマフラー取り付け部のネジ山がダメになっていて、その修理から行いました。現状ではネジがまったくゆうこと効かないくらいズコズコだったんです。その場合どうするか??考えますが、、、

この度はリコイルを使ってのネジ山修理&スタッドボルト化をご提案しました。今現状空いている穴よりもワンサイズ大きなネジ山を作ってからスプリングのようなパケットと呼ばれる部品を入れ込みます。

そして、そのパケットを入れて作り直されたネジ山に、このスタッドボルトを差し込んでエンジン側にネジが生えている形状にします。

このようになりました!エンジン側に差し込んでいる部分はネジロック剤をつかってガチガチに固定しています。ナット側にはネジロックは使いません。すると、緩んでしまったとしてもナットだけが緩む予定なので、エンジン側のネジ山がこれ以上ダメになる確率は減らせます。念のためスプリングワッシャーは二個使用して緩み防止も気にして安心レベルをUPしました。

さらにテスト走行もしながらキャブと点火調整を行って、せっかくお会いできた時間を有効にフルセットメニューでメンテナンスしていきます。数日間群馬県で遊んで頂きながら他にもたっぷりメンテナンスすることとなっていますので、続きは休み明けご紹介いたします。

 

では、本日入荷しました、モトガジェット製のウィンカーをお見せします。

エムブレイズと呼ばれる商品ですが、グリップのエンド部に取り付けるものです。よって、ウィンカーはグリップに連結しているイメージなので、シンプルに見せることが可能です!

こんな感じのアイテムですが、実際光る面積はクリアレンズの部分だけです。小さいのですが、車検には対応しておりますので、安心して使用することができます。LEDでしっかりと光るウィンカーなので昼間でもしっかりと確認可能です!

最近は小さくても車検対応な商品がどんどん増えてきました。日本の規制も日々変化していますので、マイナスなルールもありますが、プラスなルールも増えていますので良いところを狙ってカスタムも考えてまいりましょう。。。

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね