MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 1月
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5

定休日

イベント

臨時休業

リーフスプリンガーのカスタムバイクは珍しい~~★

こんばんわオオガキです!

あっという間に1月も後半となってきましたが、真冬のこの時期にも関わらずご購入検討中の方が多い気がしています。そして、暖かい日が続いているせいか店頭前の道はバイカーの姿が例年より多くみられます。雪の多い地域の方々からも日中なら乗れる~っと聞く機会も多いので、なんとなく今年はバイカーが増えそうな気がしています。。。

さて、群馬県太田市では雪は少ないので、冬でもご来店くださるライダーさんがいます♪

リーフスプリンガーフォークを使ってリジットフレームにインベーダーホイールをセットして完成されたボバーチョッパーです!納車になってまだ日は浅いですが、すでに1000キロ走行しており、オイル交換などのメンテナンスを繰り返しています。

今日もリヤチェーン調整のため起こし下さいました!リジットフレームでは激しい振動のため摩耗が激しいんです。とくに新品チェーンの乗り始めは調整を繰り返すことになります。増し締めはもちろんのこと、乗り始めこそいろんなトラブルが起きる可能性が高いので、いまこそドンドン乗り込んでメンテナンスを繰り返すことがオススメです。

すっかりキックスタートは慣れていた様子でサクッと始動させていました。約30分ほどメンテナンスでエンジンを停止させているとスッカリ冷え込んで少々暖機時間が必要です。夏場では簡単には冷えませんが、、、。

リーフスプリンガーだからこそロー&ロングstyleになりやすい。その特徴を生かしてカスタムすればカッコいいバイクになるはずです。変わり種がお好きな方にはとてもオススメカスタムパーツです。といってもなかなか購入先が少ないので、GETしたい場合は長い目でお待ちください(^^;)

 

とびっきり長い約40インチオーバーサイズのスプリンガーフォークを使ったロングチョッパ~が久々に帰ってきました!車検のため二年に一度はお会いしています。この長さは簡単には乗りこなせないスペシャルなバイクです☆

この長さを運べるトラックはそうありません。毎度とどけてくださるトラックは↑↑ランプロジェクトさんの特装車です。シャコタンの車もスムーズに乗せられる凄い屋根有りトラックなんです。特殊な車体をお持ちの方はぜひご利用ください!

 

カスタムにてお預かりしているショベルヘッド様は、前後ホイールサイズを変えてガラッと仕様変更しています!

ガソリンタンクもイメチェンしてハイトンネルからロートンネルへ。そしてエイジング加工のフレアー模様がヴィンテージ感あってカッコいいと思います。

クロームメッキのキャップはヘアライン加工でマットな仕上がりです。ここだけピカピカではおかしいですもんね。。。

18インチになったリヤホイールに、リブフェンダーをつけてシーシーバーを製作する予定です。ANSのオフ車っぽいタイヤがまたGOOD★

 

↑↑こちらはオーダーメイドにてお待たせしているショベルヘッド様です!すでに一年お待たせしてしまっていますが、ようやくここまで形になってきています。まだ仮組状態なのですが、まもなく仮組を完了させ塗装工程へ進める段階のちょい手前です。

エンジンは1978年式のショベル。中身の整備は仮組終了後に一気に進めさせていただきます。オーダーメイドのため、基本的にすべてのガスケット交換をさせていただきながら内部点検をして修理が必要な部位は新品交換とします。

ブラックホイールに16インチのファイヤーストーン製デラックスチャンピオンをセットです。ヴィンテージカスタムの王道だからこそ、安定のカッコよさがあり人気が廃れることもないでしょう。。。

1.5インチのオープンベルトはスリムに見せるための最大のポイントです!ベルト幅は2”や3”など種類がありますが、太くなればなるほど耐久性が増すメリットがあります。でも見た目の好みが一番大切かもしれません。

オイルタンクは純正タンクと同種形状のホースシューtypeです。中にバッテリーを格納できる点はメリットであり、オイル容量も3リットル確保できるので健康にも良し。迷ってしまっている場合は、ぜひ純正typeが結局オススメです。

 

ではでは本日はここまで。。。

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね