MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 5月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4

定休日

イベント

臨時休業

低く長いグースstyleにもシーシーバーをカッコよくセットしたい♪

こんにちわオオガキです!

昨日は久々の花粉攻撃にやられて家に帰るとグロッキーになってしまって今頃ブログっています。暖かくなって春だな~なんて喜んでいると花粉攻撃が始まり薬に頼る始末。。。虚弱な自分が悔しいのですが、薬というものは素晴らしいと日々思います(^^)

では早速工場の様子をお見せしましょう♪

カスタムのためお預かりしておりますワイドグースなショベルヘッド号。今シーシーバーを製作しています。

ツーリングの際に荷物を積み込めるよう外観を崩さないように短めでありながら似合うようなデザインをおまかせいただいてお作りしています。

ミラーの位置を変更するためにステーも作っているところです。これについては乗ってからこそ生まれる悩みだと思いますが、ミラーでさえもカスタムバイクに合わせてカッコよくしたいと多くの方が悩んでいます。

オイルフィルターを後方へ移設していますが、なるべくマフラーからとうざけて可能な限りマフラーが目立つように、とこだわりなカスタムです。

ついでに真鍮部品も追加させて頂いています。まずはイグニッションスイッチカバーをつけて下さいました。

さらに、PCCとコラボしたENDOオリジナルポイントカバーも装着です!

こちらのショベルヘッド様は「デルクロン」というメーカーのクランクケースに交換されていますが、社外メーカー品の中でオオガキが一番すきな商品です。ケース自体が分厚くなっていまして強度はグッと増していて、強化されている姿がこのマシンのテーマに合っていると思っています。そこにオーナー様も共感して下さりまして今に至ります。

 

つやの無いシルバー系カラーにピッカピカのゴールドが驚くほどに合っていますワイドグースな2000㏄モンスター号。

連日紹介しているヴィンテージ消火器を予備ガスタンクとして改造し、車体へのマウントを製作中です。

T型ハンドルがキャップとなっています。こんな素敵な予備タンクが簡単に作れればいいんですが~~。。。

オイルラインはアルミパイプで加工して製作、金メッキをほどこして完成です。

 

オーダーメイドの群馬県S様projectですが、ここまで形となってきました。すでにご注文から約一年近く経ってしまいました<(_ _)>

74スプリンガーはネオファクトリー製。16インチのフロントホイールをセットしています。

当店で使用率の高いAJP製小型キャリパーは制動力は見た目通りソコソコですが、スプリンガーのためにはこんなくらいで十分と思ってます。

当店オリジナルのレベルゲージ付き5”バレルオイルタンクは、オイル量2~2.5ℓくらいです。

こちらのピーナッツタンクは新品ですが、70年代に存在した日本製のピーナッツタンクをレプリカです。この商品が当店のスタンダードメニューですが、ほかにイギリス製のピーナッツタンクをレプリカしている新品も販売されています。日本製レプリカはガッツクロームさん、イギリス製レプリカはネオファクトリーさん、パッと見は同じですが、少しの違いがありお客様のカスタムの方向性を見極めてご提案しています。

タイヤはアドレートクラシックをチョイスしています。ヴィンテージルックがオススメです!

 

さて、今週は月曜日&火曜日も店休日となります。。。お問い合わせは水曜日以降のご回答となりますm(__)m

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね