MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 5月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4

定休日

イベント

臨時休業

三重県愛知県への納車旅♪

こんばんわオオガキです!

本日は朝5時から走り始めて三重県を目指し、ショベルグース様をお届けに行ってきました。途中、寄り道をして点検整備のため神奈川県にて途中下車しましたが、約15分ほどの滞在でまた高速走行に復帰しまして10時半に三重県到着です。

まずは朝ごはん!?お誘い頂きまして、オオガキ大好物の海鮮丼を頂きにバイクを下ろす前にお邪魔しました。11時前なのにスゴい人気の御食事処でした。コスパ良しで美味しい、これは並んじゃいます!
いきなり、お食事タイムになりましたが、早速下ろして始動方法から簡単な乗り方をアドバイスさせて頂きます。これまでに何度もお会いしていますが、エンジン音を聞くのは今日が初めてでした。
練習する場所は港なのでとっても余裕のある環境で安心です。これだけ直線があれば初乗り練習には最適です。地域によって限界はあると思いますが、なるべく広いところがオススメです。
バイク歴は長いオーナー様ですが、ジョッキーシフトは初めてでした。ハンドルも重いグースstyleなので、さすがに緊張されていたご様子です。1速にスムーズに入れられなかったり、ニュートラルもむすがしい。
とは言っても1発で発進成功で、ドーっと走ってシフトアップし遠くまで一気に走っていらっしゃいました。ブレーキの効き悪さには驚かれていました。そうなんです、、、一般的なバイクに比べればこれしか効かないのか?と思うレベル。時間が経てば慣れちゃうんですが、始めはビックリかと思います。
私は練習走行の始まりだけ御一緒して、あとはオーナー様だけで集中練習をされて帰路です。ご自宅からあえて離れたところでお別れする事も練習になるので良いところあります。練習しやすい環境からスタートできることは安心となります。

通り雨が降りましたが、路面が濡れることもなく無事に帰還されて納車大成功となりました。そして、次の目的地は愛知県へ。

二件目のカスタムハーレーはこちらのショベルヘッド様!写真撮り損ねてしまったのですが、こちらのオーナー様もあっさり乗り始めてあっという間に練習終了でガレージまで。親子でバイク乗りということで、アチコチうらやましい環境でした。すっかりお話ばかりに集中して撮り忘れて今頃反省です。

本日の納車旅は約1000㎞。風は強かったのですが天気は良くバイカーはビックリするくらい多かったです。バイクブームということもあると思いますが、たくさん見かけることができて楽しかったです(^_^)

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
遠藤自動車サービスBLOG - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね