MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

ショベルリジットカスタム、本日のうしゃ~~★

みなさん、こんばんわ★
本日はまず、業者様とのいろいろな打ち合わせを繰り返しまして、お昼ころ、納車お客様をお迎えいたしました!ご自宅まで100キロくらいとのおはなしでしたので、当店から乗って帰られるご予定でした(^▽^)

20140328_000

まずは、キックスタートのアドバイスをさせて頂き、その後、いつもの試乗コースに移動です!

20140328_002

はじめは、直線を行ったり来たりして、発進の練習です。

20140328_003

はじめのジョッキーシフトのスタートは、見ている方も意外とドキドキなんです。。。

20140328_004

しかしながら、ちょこっとエンストしたものの、あっさりスイスイと乗っておられましたので、あっという間にテストランも終え、ご自宅までお帰りになりました!!今日は、暑いと思うほどの良いお天気だったので、最高のツーリングになったかと思います。無事に到着されたとの事のご連絡もいただけて、安心いたしました(^O^)今後も、お時間があるときにはお気軽に遊びに来ていただけると嬉しいです★

 

そして、先日お預かりしたフレームのオーナー様の83年ショベルエンジンのリビルトがスタートしました!

IMG_8195

フライホイールから芯出しして、クランクケースもブラックでキレイに塗りあげました。

IMG_8196

ベアリングは圧入し、、、

IMG_8197

これが腰下と呼ばれる状態です。

IMG_8198

カムシャフトはノーマルではなくちょっとパワーが出るようになっていました。ショベル以前では、ノーマルカムが入っている事はほとんどありませんです〆(._.)メ

IMG_8204

今回使うガスケットは化学合成のオイルでも対応できる素材のモノです。

IMG_8205

黄色っぽい物がオイルシールで、ここからのオイル漏れは当たり前のように出てきます。気になさらなければ、交換する必要はありませんので、心配しなくても良いでしょう。。。

IMG_8206

ヘッドはウェットブラストにてキレイに研磨しました★

IMG_8207

今回はS&S製のヘッドで、もともとの状態に合わせて純正タイプのバルブシールを装着しました。

IMG_8209

ヘッドカバーのオイル漏れはナンバー1のオイル漏れ箇所です!

IMG_8210

これにてヘッド部は完成です!このあとはフレームに乗せてから作業したいので、完全乾燥するまでしばらく、休憩です。。。

IMG_8212

お次は84年ショベルヘッド君のOHのため、分解スタートです。

IMG_8213 IMG_8215 IMG_8216

いい感じに焦げ目がついておりました!明日には全ばらばらかもしれません。。。m(_ _)m

 

ではでは、本日はこんなところで。。。

 

—————————————————
ご愛読のみなさま、ENDOブログをさらに盛り上げて下さいませんかo(^o^)o
最後にピョンっと↓↓を1っ発押して下さると嬉しいです。
おかしなサイトに飛んでしまうわけではありませんのでご安心ください★

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね