MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 11月
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3

定休日

イベント

臨時休業

ボーンフリーチョッパー、日本で走り出しました!!

2015年の1月28日、お天気は最高に良いお天気でした★

群馬の強風も付き添いになってしまいましたが、雨の予報は全くなく気持ちよく納車の日を迎えました。この度は東京都からオーナー様に電車でお越しいただき、自走にてお帰りになるプランです。

9

当店裏側のいなか道、、、まさに冬!!って感じですが、青空がキレイです。朝一番でお越しいただきましたので、ちょっと気温も低めでしたが気持ちは熱いはずなので、問題ありません(^_^;)モーニングコーヒーを終えて、歩きでテケテケ移動しました。

6

初のキックです。S&Sショベルエンジンの重さは初キックにはちょっと苦労があったかもしれませんが、なんとか冷え冷えのエンジンもかけることができました!冬でもTシャツ一枚になってしまう方もいらっしゃるくらい大変なことなんですよね~~。慣れるまでは努力と根性です(^_^)

7

かかったら暖気運転させます。冬では4~5分の間は簡単に止まってしまうと思いますので、しばらくはバイクとニラメッコです。面倒な場合はアイドルスクリュー言われるもので、回転数を少し上げてグリップを離してひと休憩できます。アイドルスクリューは見た目のカスタムにもつながるので、おもしろいパーツです。

8

そして、初の足クラッチスタートです。想像以上にきれ~いにスタートされていました。ついでに結構な勢いで加速されましたのには少しビビりました。。。ブレーキが現代のバイクに比べていちじるしく効かないので、と待っていただけるかどうかが心配でたまらない瞬間です(;´Д`)

2

早速、ぐるりぐるりと回ってしまうほど早慣れでした(^_^)普段からオートバイに乗ってらっしゃる方なので、そのへんはやはり体に染み付いているのだと思います。またがった姿もバッチリショベルくんに合っていますよね♫♫いつも言ってしまうのですが、これがカスタムの楽しいところですよ~~!

1

このフロント21インチとリヤ18インチのチョッパーstyleがとても好きです★日本では割りと少ないstyleかもしれませんが、アメリカでは細身のタイヤのチョッパーがほとんどだと思います( ⊙‿⊙)この度、真横のお写真がうまく撮れていなくて、ちょっと斜めショットが一番写りが良かったです。。。カメラを熟練されたオーナー様にとっては、ちょっと役不足だったかもしれませんが、お許しくださいませm(_ _)m

3

ハンドルのカクカク具合がワルっぽく見えてかっこいいです♪そして、21インチの細さが目立つ角度ですヽ(´▽`)/

5

これぞジョッキーシフト。オオガキが初めてこの姿を見たときは「なにやってるんだ??」と思い、すぐにバイク屋さんに聞きに行ったことがありました。そして、すぐにジョッキーシフト化を決定しました!でも、一瞬後悔したこともありました。はじめはなかなかうまいこといかなかったのを覚えています/(-_-)\

4

10分ほどぐるぐる回っていただきまして、お帰りの前の練習走行は完了としました!そのままお店まで戻っていただき、メンテンスのアドバイスのお時間でした。余計なお話もしてしまいお時間を着々と奪ってしまうハメになってしまいましたが。。。

しかも、あってはならないことに、帰る直前ブレーキレバーの動きが悪くなるという事態に。。。

いろいろ探った結果ドラムブレーキ内に問題ありと判断しましたため、納車直前の分解修理となってしまいました。さらにお時間をとってしまい、大幅に予定時刻を過ぎてしまいましたが、無事に直りお帰りのお時間になりましたヽ(;▽;)ノ

__ 1

東京都までの道のりは長し。。。荷物もしっかり積んでおります。これがシーシーバーの使い方です(^0^)/

__ 3

完璧です★

このあと、群馬県をぐるっと回られて、約200キロほどの初ライディングとなったとの事でした!

このショベルくんはもともとアメリカでおこなわれた「ボーンフリー」にて見つけたショベルくんでした。オオガキもちょうど目の前に買い付けの際共にいたので、いろんな思い出があります。その時の姿はカスタムによって進化いたしましたが、それもまた歴史ですので思い出の一つになっています。

アメリカ本国でつくりあげられたチョッパー様がどのように走っていくのか??

長いお付き合いさせていただき、見守らせていただきたいと思っておりますo(^▽^)o

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね