MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

まことに勝手ながら、9月1日よりオーダーストップとさせていただきます

この度は突然のお知らせとなりますが、2023年9月1日より今現在展示販売中の中古車両販売を当面の間ストップさせていただくこととなりました。

せっかくのご依頼をお断りするというのは、苦肉の策でございますが、繁忙状況はおかげさまで日々増すばかりでございまして、ここ最近の納期は2〜3年という数字も珍しくない状況となってしまいました。このような状況になってしまったことで、以前よりお付き合い頂いているお客様の日々のメンテナンスや修理車検などを長くお待たせしてしまったり、ご購入後の納車を待って下さっているお客様の納期も守れずに長くお待たせしてしまっております。少しでも改善できるようスタッフ皆で頑張って勤めておりましたが、理想通りには改善することができず、新規のお客様へ対する販売をしばらくの間ストップすることと致しました。

まことに勝手な判断ではございますが、ご理解にご協力申し上げます。

ただし、納車前に通常おこなっている点検整備をおこなわずに納車する(現状販売)という方法でもよろしければ、ぜひご購入を検討していただきたいという方針でございます。この場合は、点検整備をおこなっていないままお渡しするため、そのまま乗ることはできませんので、店頭より乗って帰ることも基本的にはできません。現状販売でご購入後は、ご自身で点検整備をおこなっていただくか、当店以外のプロショップ様へ点検整備を依頼していただく必要がございます。また、納車方法につきましては、当店が輸送業者に依頼してお客様のご指定の住所へ車両を輸送するか、お客様ご自身でトラックなどで引き取りに来ていただくこととなります。「現状販売でも良いので購入したい」と言っていただける方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談くださいませ。詳しくご説明させていただきます。

なお、2023年8月31日までにお付き合いのあるお客様につきましては、これまで通りのご対応となりますので変わらないお付き合いをお願い申し上げます。

現状販売にて購入を検討して下さる方へのご案内

現状販売のみのご対応となりますが、現在販売中の中古車両は下記リンク先からご覧いただけます!
https://www.goobike.com/shop/client_8400640/zaiko.html

上記リンク先グーバイクサイトにて紹介されている価格は、車検点検整備費用込みの価格となっておりますので、現状販売でのご購入の場合は点検整備をおこなわないため通常よりも販売価格がお安くなります。お気軽にお問い合わせください。

※※
お客様にて車検点検整備がおこなえない場合は、技術のあるプロショップ様へ依頼して頂く必要がございます。ご購入前にお付き合いのあるプロショップ様へ事前にご相談することをオススメ致します。現状販売の場合は、車両によって納車方法が違いますので、下記をご参照ください。詳しくはお問い合わせください。

日本国内で仕入れ、車検有効期限が残っている車両(車検残有車)

車検点検整備をおこなわず車両を展示状態のまま納車いたします。お渡しする書類は、車検証のみです。名義変更は当店でおこないますが、住民票を1通お預かりします。最短1~2週間で納車可能です。

日本国内で仕入れ、車検有効期限が残っていない車両(ナンバー返納済み中古新規車)

車検点検整備をおこなわず車両を展示状態のまま納車いたします。お渡しする書類は、車検証(返納証明書)と譲渡証明書です。御契約後、即納車可能です。

アメリカから輸入し、日本で一度も登録されていない車両(国内未登録新規車)

車検点検整備をおこなわず車両を展示状態のまま納車いたします。お渡しする書類は、現地タイトル・通関証明書・譲渡証明書です。登録をするためには、並行輸入車に対する事前審査申請をおこなう必要がありますので、プロショップ様に依頼される場合はその申請がおこなえる業者様かどうかの確認が必要です。御契約後、即納車可能です。

日本で一度も登録されていない、当店オリジナルのカスタム車両(国内未登録新規車)

車検を取得しナンバー登録をおこない、車両を納車いたします。ただし、車検を取得するだけで、詳しい点検整備または修理はおこないません。エンジンは始動できる状態ではございますが、乗り出す前に点検整備修理をお願いする先である他バイク店様に相談することが必須となります。御契約後、3ヵ月前後の納期を目安とお考え下さい。

ご購入検討中のお客様には、大変ご迷惑おかけしますが、現状販売にてご検討いただけましたら幸いでございます。

なお、点検整備をお願いするバイクショップ様をお探しの方で相談先が見つけられない場合は、当店が普段よりお付き合いしておりますショップ様にご相談して頂くことも可能です。下記のリストをご覧頂き、お客様にて直接ご連絡して頂けましたら幸いです。

・群馬県太田市:ガレージギルト/ https://customfront.jp/shop/garageguilde/
・栃木県栃木市:ルーディックモーターサイクル/ https://customfront.jp/shop/ludic/
・群馬県太田市:フランケン/ https://customfront.jp/shop/franken/
・福島県福島市:ブイモンスター/ https://customfront.jp/shop/vmonster/

※他にも全国にはたくさんのショップ様がございます。WEBマガジンの「カスタムフロント」さんに、カスタムバイクショップを紹介しているページがありますので、最寄のショップ様をお探しの際にはぜひ一度ご覧になってみてください!
https://customfront.jp/shop/

展示中の中古車両を購入していただくことではなく、ご依頼をいただいてからゼロからカスタムバイクを製作するプラン(フルオーダーメイドプラン)は、恐れ入りますが今後もご依頼をお受けできません。現時点では納期が5年ほど必要となるため、今のところ再開の見通しがたっておりません。まことに申し訳ございません。

なお、これまでに多く頂戴しているご質問例を下記にご紹介させて頂きます!

Q:現状販売での購入を検討しています。現状販売について詳しく説明を聞きたいのですが?
A:お気軽にお問合せ下さい。お電話でもメールでも大丈夫です。御来店の際はできるだけ御予約を事前に頂ければ、スタッフがご案内できるようにお待ちしております。

Q:オーダーストップが解除された時には車両を購入したいので前もって御見積をお願いできますか?
A:恐れ入りますが、現状販売での購入を検討されているお客様以外の御見積は、今時点ではお受けできません。すでに御依頼を頂戴している方々のご対応を最優先とさせて頂いておりますため、御理解にご協力お願い致します。

Q :オーダーストップを解除する予定日はいつ頃でしょうか?
A:今時点では繁忙状況が解消されていないため想像できない状況です。なるべく早めの解除を目指しております。

Q:オーダーストップが解除されたら連絡をもらえますか?
A:ご期待下さりありがとうございます。しかし、同じご相談が多く今現状では管理しきれないため、当店から個々のお客様へのご連絡をすることはお約束しにくいです。当ページや他WEBサイトも利用して、オーストップ解除のご連絡をさせて頂きます。定期的にご覧頂けますと幸いです。

Q:オーダーストップ中とのことですが、バイクを見に行くことは良いのでしょうか?
A:スタッフがご案内できないかもしれませんが、いつでもお気軽にご来店いただき、ゆっくりとご覧ください。

Q:現状販売で購入する予定ですが、納車後に故障した際の修理はお願いできますか?
A:恐れ入りますが、オーダーストップ期間中は、修理のご依頼もお受けすることができません。オーダーストップを解除した後、ご依頼の受付ができたとしても多くのお客様がすでに待っている状況ですので、長期の待ち時間が予想されます。基本的には、他バイク店様に修理のご依頼をお願いするという考えの上、現状販売でのご購入を検討下さい。

Q:故障した場合などの無償修理の保証はありますか?
A:現状販売の場合は、点検整備を一切おこなわずに納車致しますので、故障した際の無償修理にご対応するための保証はございません。点検整備をおこなっていない状況ですので、安心して乗って頂くために必ず点検をおこなってから乗り出して頂くようお願い致します。

Q:どのような点検整備をおこなう必要があるのか教えてもらえますか?
A:オイルやバッテリーなどの消耗品の交換や、ブレーキ周辺の点検、車体全体の増し締め点検、タイヤの状態点検など、一般的な中古車においても必要な項目は必須となります。また、多くの車両は公道走行をテストしておりませんので、キャブレター調整や点火時期調整も必要になると思われます。車両によってご回答が変わってしまいますので、お気軽にお問い合わせください。外側から見て判断できない部分においては、状況をお伝えすることができませんが、分解を要せずパッと見で判断できることについては、なるべくお伝えできるように致します。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね