こんばんわオオガキです。ショベルヘッドエンジンを多く使ってカスタムをしている私達ですがその中でも8割がハーレー社製のショベルヘッドエンジンとなります。当然、現代の新車にはショベルはないので中古です。その他に、ハーレー社以外の会社が作っているショベルエンジンが今でも製作され販売されていますが複数のメーカーのうち本日ご紹介するのはこちらです↓↓
これは初めて購入しましたヘッドライトで、サイズは4インチと小さく良い感じです。レンズの網デザインは好みが強いかな?ですが、少しいじれば外せます。 薄型なので多くのチョッパーに合うと思いますが、その分暗いのは諦めるしかないかと思います。中身をうまく改造できればいいのですが。。。 ちなみにシールドビームといって一般的に球だけを交換できるtypeではありません。この辺はヴィンテージstyleということです。
こちらの2台のチョッパーくん達はアメリカビルドな車体なため日本仕様に直さないと車検に合格できません。大変なのはフロントブレーキをつけることをです。 こちらのフォークにはブレーキを固定するためのネジ穴が存在するためにそこまで苦労はしません。ブレーキ装置をつけるスペースさえあれば問題なし。 こちらのフォークには固定するための何かもありません。この場合どうやってブレーキを固定すれば良いのかと検討します。。。他灯火類を追加したり交換することは難しいことではありません。
明日はなんとアメリカにて生活してきたearlyショベルなチョッパー様の輸入です!また紹介いたします。