MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 9月
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1

定休日

イベント

臨時休業

ナックルヘッドボバーが完成!

こんばんわオオガキです!

今日はびっくりなことに、キャラバン号が突然始動できなくなり仕事になりませんでした(^_^;)どういうわけかドアの鍵すらも開かない、リモコンは効かないし、鍵をさしてもシリンダー回らない、、、何それ~な感じで約束していた業務が遂行できませんでした。ということでピッキングを依頼したりレッカーの手配したりと午後からバタバタやっておりました。古くなればなんでも故障しますよね~。。。

では、本日完成しましたナックルボバーのご紹介です。

完成とは言えないか?まだ未塗装ですがエンジンも始動できる状況で皆さんに音を楽しんで頂けます。
スプリンガーフォークはこの時代では純正採用されていますし、ドラムブレーキも純正採用です。
サイドバイサイドstyleのマフラーを作りましたがエンドには真鍮リングを装着しました。ENDOらしさは十分にあります。
高価すぎててが届かなくなってきたナックルヘッドですが、今では新品の社外メーカーが作るエンジンの方が安く買えます。
1946年式ELということは1000㏄となりますが、1200㏄に変更されていることが多いのでまだわかりません。
車検にてお預かりましたショベルヘッド様は長距離走行バンバンしちゃうtypeの方で消耗品系の交換を致します。
フロントタイヤはピレリのヴィンテージstyleに決定しました。ヤレたカスタムショベルに対してちょうどイイ雰囲気が出ていますよ~。
真鍮部品は適度に劣化し全体的にもピカピカだった姿から自然とエイジング。乗り込んでいるからこその雰囲気です。
エンジン内部の故障は今のところなし。漏れはあるにしても今すぐに手を加える必要が無い状況。皆さんがこうならばいいんですが、、、そううまくはいかないというのがイイワケです。
オーナー様自身で交換されたS&S製のBキャブレター。ヴィンテージ感が強く見た目はGOOD。セッティングを出し切るまでは大変ですが、カッコいいですね。
こちらはエボソフテイル様のチェーンガード製作。平板を使って曲げ曲げし元々ある穴を利用してブラケット製作。
チェーンオイル跳ねあがりを防止するためにはチェーンの幅よりも大きくしなければ当然ダメ。あまり大きすぎても見た目ワルなので少しだけ大きくしています。

ただいま点検整備なしでの販売ではありますが、今月はここ最近に比べ多くのご注文を頂戴しております。春に向けて準備がスタートしたのでしょうか。お問い合わせも多くなってきています。ご迷惑おかけしますがご検討中の方はお気軽にご相談くださいませ。

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
遠藤自動車サービスBLOG - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね