MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 5月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4

定休日

イベント

臨時休業

3リットルのエマージェンシーガソリンタンク!

こんばんわオオガキです。

小さいタンクのチョッパー達はみんなガス欠注意を最重要として走っていると思います。どうにかタンクをでかくして容量を増やせないだろうか?でもカッコ悪くなる、、、悩みは多いです。

そんななか本日ご紹介するのは、ロングツーリング時に役立ってくれるカスタムです。

ツーリング時には荷物も簡単にくくりつけてサクッと走り出す。連泊となっても荷物管理をするのに便利なシーシーバーを用意しました。そしてそのシーシーバーに予備ガソリンタンクも取り付けました。
ムーンアイズ製の容量約3リットルのタンクを後方に固定して、前方には荷物を巻き付けられるように。1リットルの予備では山奥だと足りません。でも3リットルなら約40キロは走れる計算です。
アルミ製のタンクですが3リットルはさすがに重くボルトでしっかり固定しています。普段から使いやすいわけではありませんが、緊急ようなのでOK!
こちらはCVキャブレターを装着したショベルチョッパー!レプリカの新品キャブレターですので安心してオススメできるキャブです。セッティングパーツも豊富にあります。
エアクリーナーはモーターロック製の小型の商品です。ここまで小さなエアクリーナーは他にはないかもしれません。
エボで純正採用されていたキャブレターなので、低中高とすべての領域で調整がしやすく安定を求めている方にはオススメします。
アメリカンビルドなニュースクールチョッパー!国内で初めての登録も終わりナンバーが発行されました。ただいまテストランを繰り返しています。
300ワイドのリアタイヤはド迫力。ブレーキとスプロケットが同じ右側にある希少なビレットホイールです。
シートはオーナー様仕様に改良させて頂きました。ベースは変わらずウレタンの調整をして新しく皮を張りました。
グリップエンドにはモトガジェット製のウィンカーを取り付けました。グリップも改造しなければなりませんが、幅広いハンドルならココだけで前後からウィンカーが見えます。
これがまた結構明るくて、さすが今時のウィンカーと思います。光量自体は車検対応なのでオススメな商品です。
毎日の日課であるバイクの出し入れはスタッフみんなの修行みたいな業務。これを毎日おこなうことでプロらしく取り回しできるようになります。ただロングチョッパーは大変です(^^;)

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
遠藤自動車サービスBLOG - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね