MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 9月
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1

定休日

イベント

臨時休業

オープンチェーンプライマリーはワイルドでカッコい~♪

Harleyのカスタムの中でもっともHarleyらしい部分と言えばプライマリーだと思います!なぜなら一般的なオートバイはエンジンとミッションは一体型になっておりプライマリー部分の存在が無いからです。Harleyの多くのモデルはそのプライマリーと呼ばれる部品があってその部分をカスタムすることが多くあります。

こちらの車体はプライマリーチェーンを剥き出しとしてカバーを設けていません。本来ならカバーがありチェーンには常時オイルが付くような構造です。それを剥き出しにすることでとてもワイルドな印象になります。ただし危険は増えますので要注意でございます!
スプロケットがグルグル回る姿は他のオートバイではなかなか見かけられないことです。Harleyらしさあふれる姿にオオガキも初めて見た時は感動しました。バイク屋に行って「グルグル回ってたんですよ~」って言ったら「Harleyじゃない?」って教わったことを覚えています。
この車体ではセルスターターも付いている状況ですので何かと特別な仕様となっています。アチコチがワンオフ過ぎて同じ部品を二個作ることは容易ではございません。
ワイドタイヤなショベルグース様のテスト走行が本格的にスタートしました。今のところ快調に走ってくれていてスムーズに納車準備が整ってくれそうです。しかしながら低い車体ですので右左折時にはしっかりと減速が必要となります。
加工しっぱなしで塗装をあえてしなかったガソリンタンクは、イイ感じでサビが発生して車体全体の雰囲気をよりカッコよくしてくれています。サビが強くなりすぎても削って落とせばOK。
ヴィンテージ感が楽しめるように配線やケーブル類はテープで固定。このテープも古い質感のある特別なテープなのでヴィンテージ好きにはオススメです。
まだまだキレイなサドルシートにはスティングレイのレザーを使っていますので、今後どのように経年劣化してくれるのかが楽しみです。
とはいうものの、要所要所にはしっかりとした現代の力を取り入れていきます。ブレーキ周りには信頼できる部品をSETして走りを確実なものとしています。
ウィンカーもLEDで小型ながらも遠くからハッキリ見える安全なもの。小さいから周りの雰囲気を壊さずイイ感じにまとまってくれています。

ところで、9月3~4日には神奈川県川崎市にてバイブズキャラバンが開催されます。当店も遠藤社長が出店しに参加しますので、お近くの方はぜひご来場ください。販売車両の中から5台ほど抜粋して展示いたしますので、ピンとくるものがあればぜひ会場にてご注文ください!イベントについての情報は下記リンク先にてご確認いただけます<(_ _)>

https://www.vibes-web.com/?p=4525

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
遠藤自動車サービスBLOG - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね