MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 12月
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

定休日

イベント

臨時休業

ツインカムリジットカスタムは当店得意なproject♪

こんばんわ、こんにちわ、オオガキです!

今日は天気が良くてほとんどのスタッフがテスト走行を繰り返し、1台1台少しずつですが納車前整備をおこなっていました。お預かりしている時間だけでは完璧なセッティングを出すのは難しいですが、少しでも良くなるようアレコレ試していきます。絶好調というほどになるまでには、実際に長い年月をかけてトライし続けることになるでしょう。

さて、本日は当店にも多くのお客様がいらして下さっていました。

ツインカムエンジン搭載のリジットフレームcustomは当店では得意なstyleです。インジェクション車はキャブレター化してあえてアナログにしています。
以前に製作したハンドルは完全なワンオフ仕様でオーナー様と打合せを繰り返して完成となりました。存在感の強いハンドルのためインパクト絶大です。
こちらもまたインパクトの強いタンクキャップでワンオフです。なにも考えずに回そうとすると結構痛いので取り扱いは注意です。
今日カスタムさせて頂きましたダイヤカットのソロシートはランブータン製品ですが、当店の仕様に少し変形していただいてます。
乗り心地は少し犠牲になっていますが、後方のウレタンの厚みを減らして薄型にしています。少しの差なのですが比べて見ると結構違いがあるんです。
太いベルトの場合は、よく靴がぶつかって傷だらけになってしまいます。その部分だけでもガードしたいという事で最低限のサイズ感で作っています。
キャブレターはアルティマ製でS&S製のEキャブと互換性があります。チューニングしやすいように加工されているのでパワーアップを求めている方にはオススメです。
日中の数時間を一緒に過ごさせていただきお帰りでした。次回のカスタムprojectも打合せしてそれまでの時間を準備期間として有効に使います。

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
遠藤自動車サービスBLOG - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね