MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 12月
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

定休日

イベント

臨時休業

スプリンガーフォークにショートフェンダーを取付!

こんばんわ、こんにちわ、オオガキです。

あっという間に一週間が終わろうとしています。。。明日はもう土曜日で今週末はご予約がイッパイとなっていますので、にぎやかな日が過ごせそうです。日曜日は引上&納車で4件にお邪魔する予定となっていますので、あちこち飛び回ってきます♪

では、サッパリとしたショートフェンダーを製作させて頂きましたのでご紹介いたします。

まったくフェンダーが無い状態よりも泥跳ねがマシになればイイ、そんなイメージでよろしければ、短くてもつけていた方が絶対イイです。フェンダーを長くする場合はしっかりとブラケットを作る必要がありますのでコストも増えてしまいます。
短いフェンダーならココの2点のボルト固定だけでもなんとかなります。もともとスプリンガーに存在するフェンダーマウントを利用できるとスムーズです。でも2点で固定する場合は振動が強いバイクなので長いフェンダーでは強度が足りません。
リアフェンダーと同じデザインのリブフェンダーを利用して製作させて頂きました。
逆側はこのようにカットしました。最後に黒塗装してフィニッシュです。
ナックルチョッパーprojectも少しづつですが進んでいます。エンジンはアメリカにてリビルトされている個体ですが、一度分解してリチェックをしています。まだテストランをしてみないとハッキリとした結果はでませんのでまだまだ先がございます。
フィンドキャブカバーは下向きに取付で左右対称の存在に。小さなカバーのため、リンカートが剥き出しになるのがカッコいいポイントです。
リジットのフロントフォークが最高にイイ。無駄なものが無く最低限のシステムです。当然乗り心地がいいわけないですがカッコいいのでOKです。
タテミゾの深いデザインの21インチタイヤで、幅は2.75規格なので細身がGOODです。タイヤがこれほど気になるのもバイクならではですし、チョッパーだからこその話です。

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
遠藤自動車サービスBLOG - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね