MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 12月
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

定休日

イベント

臨時休業

走行距離がぐんぐん伸びるボバーなショベルヘッド♪

本日は朝から多くのお客様とお話をして閉店までず~っと笑っていた1日でした(^^)

久々に会ったお客様とは、ここ最近バイクの相場上昇などの価格の話に必ずなってしまいます。それほど今バイクが注目されている、ということなんだと思いますし、バイク好きとしては人気があることは嬉しいことです。値上がりはあまり好ましいことではないのですが、価値が上がったと考えると悪いことでもありません。

本日は、こちらのSHOVELHEAD様の修理をさせて頂き、ご自宅までお届けに行ってまいりました。毎週天気が良ければ乗って下さっているイメージで、長距離のツーリングも淡々とクリアされる強者様です。女性オーナー様でyoutubeやinstagramなどでもその活躍がご覧いただけます!
走る距離が長いからこそ蓄積するエイジングは、マイナスのイメージではなく良い意味での結果です。乗り続けていないと出せない味というものがありますが、それが似合うのも旧車だからだと思います。新型モデルの場合はキレイに維持したいという気持ちが強いうえに、キレイでいたほうがカッコいいと思います。
走行距離が増え続けているからこそ現れる症状であるホイールベアリングのガタに対する修理を今回は行わせていただきました。消耗品扱いなので徐々にゆっくり交換時期に近づいていくといったイメージです。外側からは見えない部品なので気づきにくいですが、乗り心地の違和感や異音など感覚的にわかる症状が出ている時には点検をオススメします。
ホイールベアリングの交換以外に関しては、何も気になることが無く引続き順調に乗って頂けそうです。むしろイロイロが馴染んでいてドンドンいい状態に仕上がってきていると感じられました。久々に乗らせて頂くと全然違ったりするのでビックリすることがありますが、まさにコノ子はそのように感じる車両でした。
革製品が変形していきイイ姿へ成り上がっていきます。新品の時の肩の張った状況よりもクチャっと垂れた頃が革製品はカッコよく見えることが多いです。元が黒でも茶芯(ちゃしん)のようにヴィンテージ感が強まってくれるのもイイんですが、すぐに簡単にこうなるわけではありません。やはりそれなりの苦労が必要になると思います。
オーナー様のYouTubeチャンネルです↑↑

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
遠藤自動車サービスBLOG - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
遠藤自動車サービスBLOG - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね