MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

パーツ交換をしてドレスアップ♪大掛かりな改造でなくても楽しめる!

本日は日曜日で良い天気でありましたので、当店前の道路も多くのバイカーを見かけることができました。朝一番でショベルボバー様の御来店でしたが、今日は点検も兼ねながらプチカスタムの一日でした。初めて納車となった日から少しづつ進化していきます。
ガソリンホースを交換と同時にフィルターも変更しました。キジマ製の真鍮フィルターはオールドスクールには最適な雰囲気ですし、分解清掃ができるため長い間交換することなく使用し続けることができます。3300円とリーズナブルなアイテムですので是非ご検討ください。
おまけにココのエンジンオイルラインも変更しました。アメリカの製品で、日本ではあまり流通していないため、見かけることは少ないかもしれません。金属剥き出しな雰囲気はオールドなエンジンに良く似合います。
エンジンを離れて見るとこんな感じでショベルヘッドらしい左右対称のオイルラインです。接続部が多いため注意しながら取り付けないとオイル漏れが発生しますので要注意です。接続の時は手の力でなるべくネジを締めて、最後に工具を利用するようにします。始めから工具で締めれば壊しちゃうかもです。
シャンパンゴールドとアイボリーのコラボカラーは旧車らしいテイストかと思います。あまり見かけない色合いかもしれませんがオオガキは好きです。塗装だけでも車体全体のイメージを変えてしまうものなので、たまには着せ替えしたくなる方もいらっしゃると思います。
オーダーメイドなprojectであるショベル様は、本日リアフェンダー周りのカスタムを進めました。少しづつではありますが、仮組完成へと近づいてきております。
長めにSETしましたフェンダーに巻き付くようにフェンダーブレイスを製作しました。ちょっと前まで溶接をしてフェンダーと一体にしていましたが、ボルトで取り外しができるようにしました。
わずかですが、スキマを作りながらフェンダー のエンドに合わせて丸めます。地味に時間との戦いで、あぶってはまげてを繰り返し調整しながら作ります。
エンジンのフロント部分にこんなブラケットを作りましてエンジンをより健康にしてあげたい部品を追加します。
一言でいればオイルフィルターですが、分解清掃して半永久に使用できるオイルフィルターをチョイス。カッコいいモノなのであえて見えた方がイイですよねっってことでココをオススメしました。エボやツインカムとほぼ似たような位置ですがショベルでは通常ここではありません。

明日は店休日ですので自宅でウッドデッキをDIYする予定です!
楽しみです♪

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
遠藤自動車サービスBLOG - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね