MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

エンジンは毎日分解されています!

こんばんわオオガキです。

旧車ばかりを扱っている当店にとって1番難しい業務は、やはり整備なのかもしれません。いつも予想通りに進んでくれることはありませんので、納期も前もってお伝えすることは困難です。テスト走行中にいろんなことが浮き上がってきますので、予定通りにならないのが悔しいところです。

そんな毎日ですが、ショベルヘッドが多い当店では毎日エンジンが分解されています。単にオイル漏れ対策のための分解もあれば深い修理をおこなう個体、様々あります。

ただいまエンジンリビルト中の71年式のショベルヘッド様ですが、先日彫金が完成しましたので点検をしながら本組を進めております。早く組み立ててエンジンを始動させたいところです。
オイルポンプを新品に交換する予定ですので、71年式のオイルシステムを80年以降のショベルと同じシステムに変更します。そのため穴あけ加工や穴埋め加工が必要となりますので、慎重に加工を進めます。
クランクケース内とオイルポンプ内の空気が通れるよう穴を開けます。もともと無い穴を増やすことになるので初めての作業の時はとても緊張しました。本当にこんなことしてもイイのだろうか~。。。
足クラッチで靴がダメになる?ってことは結構多いんです。なので、心配な場合はベルトガードを装着しましょう。既製品では売っていないので基本的にワンオフになります。
ベルト幅は2インチというサイズです。標準よりも少し太くて強度も上がりオススメです。
こちらは1.5インチで標準のサイズです。当店で一番使用しているのはこのsizeです。
こちらは3インチ。3インチのベルトが切れることはあまり見たことありません。太いのがお好きな方は強度も高いのでオススメです。
本日の帰宅時の当店一階。。。歩くスペースはもちろん無い状況が続いています。
店内にバイクを入れることさえも毎日イッパイイッパイです(^^;)
春には納車になる予定のバイクがたっぷりたまっているので、今一番見ごたえのある店内かと思います。
ぜひぜひご来店下さい!!

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
遠藤自動車サービスBLOG - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね