MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

オープンベルトプライマリーにスターターを追加するカスタム!

S様Shovelhead号のカスタムがスタートしました。御契約から半年以上たった今ですが、整備よりも先にCustomをまずおこないます。
この度の一番大掛かりなカスタムとしては、スターターモーターを追加することになります。オープンベルトプライマリーに対して追加するスターターKITは簡単な作業とは言えません。
オイルタンクとミッションとリアフェンダーの間にマウントすることになりますが、それぞれの位置関係を移動しなければスターターを置くことができません。フェンダーは切断してオイルタンクは上に移設します。
プライマリーはベルト幅を2インチに変更する必要があります。スターターKITに付属するスターター用のギヤリングのサイズに合わせて改造しなければなりません。機械加工も必要なためご自宅でDIYするには少々レベル高いことになります。
SUキャブレターは旧型のtypeが付いています。テスト走行の中で問題が無ければこのまま使用して調整させて頂きますが、不具合があれば他typeに交換させて頂きます。
ここのポッチがあるtypeが旧型になります。簡単に見極めることができるポイントです。
お客様からご相談頂いた時にオススメしているバイクカバーはコレです。
デイトナ製のハーレー専用のカバーなので、サイズがハーレーに良く合うように考えられています。
バイク全般用ではマフラーの位置や形状が違うためハーレー用としては微妙です。たくさん存在するカバーの中から選ぶのは大変ですよね。
決して安いとは言えない価格ですが、バイクに対してのクオリティになっていると思います。毎日風と戦うカバーなので耐久性も大切と思います。迷っている方はぜひ参考にしてください!
今月納車予定のショベルヘッド様ですが、繰り返しテスト走行をおこなっているところです。まだ納車前整備は完了とはなっておりませんが、やや終盤を迎えてきました。
ハンドルはナローのプルバックで遠藤自動車オリジナルの製品をチョイスしてただきました。乗っている時の姿勢jは楽ちんstyleなので長距離走行もイイ感じです。
疲れた時に足置き場所を変えられるミッドステップも追加しています。ずっと同じ姿勢で乗っていると疲れちゃうのでオススメです。
当店では姫路ナンバーを見ることは少数です。姫路と群馬では約650kmの距離で、ノンストップで8時間ほど走行が必要です。一泊二日でないとお会いできない距離だと思いますので、納車後はなかなかお会いできないかと思いますが、画像動画を利用しながらフォローできたらと思っております。
明日はオオガキ出張で丸一日留守となります。久々のトレーラー引いての旅となりますが、なが~いチョッパーを引取に行ってきます。ちなみにこのトレーラーには4mのチョッパーまで積み込みできそうです(^^;)

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
遠藤自動車サービスBLOG - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね