MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

プライベートな話:栃木県佐野市「公園荘」にお気に入り♪

月曜と火曜は休みで春の陽気でしたので、二連休を家族でまったりと過ごさせて頂きました♪ちょっとだけ休日の一部のお話をしたいと思いましてUPします!

ところで、オイル交換をしないでいると良くないわけですが、簡単にお話します!

汚れたオイルは潤滑性が低下して、エンジン内の摩擦が増加します。これにより、エンジンの各部品が適切に潤滑されず、摩耗や損傷が発生する可能性があります。また、オイルが本来吸収してくれる熱量が少なくなり、放熱する能力が低下します。となると、エンジンの温度が上昇し、過熱や冷却系の問題が発生する可能性があります。

次に分かりやすい話ですが、オイルが汚れると、エンジン内の汚れや微粒子がオイル中に蓄積されます。こうなれば、エンジン内部の各部品や油路が詰まったり、エンジンの正常な機能が妨げられます。古いオイルのまま走り続けてエンジン内にダメージが入ると、エンジンの動作が不安定にななったり、不規則な動作や異音、パワー不足、などが起きるかもしれません。最終的には、エンジンの寿命が短くなる、ということです。

旧車ではとくにオイル交換が大切と言えますので、ちょっともったいないかも?と思うタイミングで交換していくことがオススメです。オイル自体の汚れも気になりますが、金属の削れた微粒子が蓄積してしまうほうが気になります。どんどん交換してキレイなエンジン内部を保ってあげましょう♪

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/

遠藤自動車サービスBLOG - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね