MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 4月
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1

定休日

いろいろとなかなか進みません・゜・(ノД`)・゜・

みなさんこんばんわ★
今日はなんとかブログ更新する気になりました(^_^)

コヨーテミーティングも開催が決まり、また1つ忙しくなってまいります。
ここ群馬は最近少し暖かくなってきましたが、昨日の晩は調子全開で1日を過ごしていましたが、寝たあとに突然嘔吐を繰り返してしまいました(゚д゚lll)妻が妊娠中だから大柿もつわりが来たようです。。。風邪がうつるのは知っておりましたが、つわりははじめてのことでしたヽ(*´∀`)ノ

 

では、ふざけるのをほどほどにしないと、様々なお客様に殴られてしまうかもしれませんので、真剣にお仕事致します。

IMG_7139

M様ショベル君、ほぼ終盤まで一気に進みました!!昨日今日とレジェンドの出勤日のため、知らないうちに進んでおりました★

IMG_7140

マフラーはシンプルに★これも1つ1つ制作しなくてはならないマフラーです!似たような既製品が実は販売されていますが、ポンっとつけても、あちこち干渉したりキレイなラインではないので、やはり作ります。

IMG_7143

パイプを切って繋いでの繰り返しです!

IMG_7141

ENDOオリジナル真鍮ステップを使わせて頂きました★メーカー品ではちょっと太さやホニャララが違います。

IMG_7142

このウィンカーは車検適合ギリギリサイズです★とはいえ、後ろの車からはきっと見づらいと思いますので、手信号でもして「曲がるぜ」アピールをしてみましょう(^_^)ブレーキキャリパーは当店では多いショベル時代のバナナキャリパーです。でかくて不格好だけど、だからハーレーってことで好きです。

IMG_7144 IMG_7145 IMG_7146

テールランプをつけてサイドナンバーは完成です★

IMG_7147

こちらのきれいなショベル様はオイル交換をして、久々のランディングします。

IMG_7148

3本のうちの一番外側のホースからオイルを抜き取ります。ドレンボルトがない場合はコレで対処しましょう!オイルメーカーにもよりますが、早めの交換がエンジンを長生きさせる秘訣です。春は絶好の旧車シーズンですので、楽しんで乗ってくださいませ(´∀`)夏になったら、ロングツーリングはこまめに休憩を入れないといけませんですm(_ _)m

IMG_7149

S様ショベル君、エンジン加工が終わりリビルト開始です。

IMG_7150

エンジンスタートするまでは、まだ安心できませんが!

IMG_7151

カスタムでお預かりしましたショベル君は、今回セルスターターを取り付けます。

IMG_7152

がしかし、ミッションとタイヤの間のスペースが狭いため、ここにはバッテリーが置けません《゚Д゚》

IMG_7153

ということで、オイルタンクと合体型のBOXを制作します。これは大きいサイズなので、切って貼って作り直します。

IMG_7154

250ワイドショベル様、地味ですがすすんでいます。

IMG_7155

太いタイヤはセットするためには、ミッションを外にずらしてマウントします。なので、ベルトのプーリーがこれだけズレ込むんです。これを解消するためにエンジン側のプーリーを外にズラせるようにパーツを制作します。

IMG_7156

先日バラバラになったエボグースフレームは、ぐるんぐるんに巻かれてパウダーコートの旅へ行っていただきます。長い先を見てもキズに強いフレームになって帰ってきて頂きたいと思います。

ちなみに、当店が提携しているペイント屋さんや内燃機屋さん、メッキ屋さん、部品製造屋さんなどなど、すべてにおいて大変込み合っているようで、完全に参っております\(◎o◎)/消費税の問題とか影響しているのでしょうか?何なんでしょうか?

といううことで、このブログを見ていただいている業者様で立候補がありましたら、どうぞご連絡くださいませ。強力なパートナーショップ様として一緒にお仕事を手伝っていただけると嬉しいですm(_ _)m

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね