MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

バレンタインDAYが来るぅ~~♫

今日は月曜日、お店のお仕事はお休みです。といことでオオガキブログとまいります。

めずらしくベイビーは朝早起きではなかったので、ゆっくりできていたはずなのですが、オムツ交換を朝早くにしていたら目が覚めてしまった。。。寝ていたいのに起きてしまう、そんなにもありますよね(^_^;)そして今、パソコンの操作に妨害を加えられております!テーブルの上を四方八方に追いかけっこしながら更新しております♫♫

ところで本日は近くのショッピングモール、イオンに行ってきました。ベイビーの遊び場があるので、最近多めに行きます。

20150202-193324-70404837.jpg

広場にこんな神社ができていました。絵馬みたいなやつにみなさん願い事を書いて吊るしていました。その中に「ママのお給料が上がりますように」という、びっくりコメントもありました(;^ω^)子供って大人の話何でも聴いてるもんなんですね~。

20150202-193324-70404983.jpg

バレンタインデイのおかげか、今日はやたらと数人グループの女子学生の姿が多かった気がします。みんないろいろ選んでいるんでしょうかね~??2月14日まではきっと販売店も大忙しです!

20150202-193325-70405096.jpg

昼食はフードコードでラーメンを食べてしまいました!ラーメンはとにかく何でも好きです。健康でいられるならば毎日食べたいくらいです(^0^)全国のラーメンを味わってから人生を終えられたらとおもいます。

20150202-193325-70405325.jpg

デザートにはとってもCUTEなアイス入りのクレープをいただくことに♫♫なかなか男が食べている姿って見かけないですけど、みんな食べないんすかね~~(´・ω・`)

1日中店内をぐるぐる遊びまわって本日は帰還いたしました。

そんでもってネットで仕入れた情報を皆さんにもご紹介させてください★

20150202-193325-70405420.jpg

こちらは1949年のGMCピックアップトラックです。息子さんがお父さんにクリスマスプレゼントで渡した1台の車のお話なのです。アメリカではこのような豪快なプレゼント話をたまに聞きますが、ちょっと珍しいパターンでしたのでご紹介します(^0^)/

「ノーマン」という方のお父様が1949年に新車で購入したトラックで、それを現在83歳のノーマンさんが1950年代にお父様から譲り受けて農業に使っていたそうです。しかし、農業も引退されて10年以上ノーマンさんの息子さんの友人のガレージの中で朽ち果てて放置されていたとのこと。。。それを、息子さんがレストアショップにてフルレストアし、クリスマスプレゼントとしてと記事に書いてありました。

当時で言えば、日本で言う軽トラみたいな感覚の車なので、相当ボロボロだったと思います。けっして乗れるレベルでは無かったのではないでしょうか?それを元気に走れるようにフルにレストアされた愛車が現れるなんて、素晴らしいお話と思いました。また、新車販売時から同じ家系の中から外に売られていないという事実も日本ではなかなか想像できないお話ですよね。

なんでも乗り換えてしまうのが日本では一般的です。直して乗るものよほど趣味性の強い車だけではないでしょうか?なんか、そんな古物を大切にするアメリカの文化には感動します。

だからこそ、ハーレーダビッドソンは生き残っており、全世界で愛されているのだと思います。ボルト1本から新品で買える1950年代のオートバイメーカーは日本にはきっと無いと思います(;´Д`)

20150202-194035-70835497.jpg

こちらは、3Dプリンターで製作された電気自動車らしいです。

とりあえず、どういうこと??って感じなのですが、この先の技術の進歩が恐ろしいほど期待できそうです。ワンオフで作った部品も安く簡単に複製できる時代はもうすぐかも入れないですよね(^_^)

—————————————————–
久々に↓↓例のヤツ貼ってみました!

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね