MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 8月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3

定休日

イベント

臨時休業

180ワイドリジットショベル様、再始動!!

こんばんわオオガキです★

昨日に続き本日もベイビーが体調不良のため、10時ピッタリに帰還したいがためにちょっと早めに書き始めましたm(_ _)m今日は金曜日なので、パートナーショップ様方がみんな明日からお休みに入ってしまうので、なにかとあたふたしてしまいました。。。昨日は実は長めなブログを書いていたのですが、バグにより一部しか更新できなかったのでショックでしたので、本日はうまくいくように願いながら更新してみたいと思います。

IMG_3357

半年?ぶりくらいに組立開始しましたショベルリジット様の登場です。そろそろペイントが完成しそうなので、こちらも最終仕上げに進みます。フレームに巻いていたラップも全てハぎ取り、綺麗に磨きなおしました。

IMG_3360

綺麗なキャンディーブルーです!キズ防止のためのアクスルガードもワンオフしました。スプロケットとブレーキローターが一体型の「スプロケブレーキ」がかっこいいんです。

IMG_3359

初点灯の瞬間です★ハザードができるようになりました!テールライトもLEDなので美しい光が出ています。

IMG_3353

明日はこちらのTPエンジンのチョッパーくんを見に来て下さる方がいらっしゃるのでクスんでしまっているアルミパーツを磨いております。アメリカのカスタムショーにて出展されていた300ワイドリジットカスタムです。オオガキも現地で乗りましたし、日本でも車検場までグルグル乗ったことがあります。シートポジションが日本人サイズなので、165センチのオオガキもなんとか乗れる大きさです。

IMG_3361

現在バッテリーがダメなので、間に合うかどうかわかりませんが、できればエンジンがかけられる状態でお待ちしたいところです(^_^;)

IMG_3351

本日サンドブラストにて剥離作業が完了した各パーツ様を引き上げに行ってきました。一度にしては結構量があった方でしたので、キャラバンバンでは満タンになってしまいました。まもなくご指定の各色にパウダーコートにて塗りあげます。

IMG_3352

ショベル純正のキャストホイールを利用したチョッパーを1台作ってみよーとたくらんでいます。当店では圧倒的にスポークホイールですので、たまにはあまのじゃくに行動をとってみたいと思いました。

IMG_3356

群馬県036様ショベルくん用のミッションの分解スタートします。ウェットブラストにて綺麗に仕上げて、黒に塗り直す場所と色分けします。キックカバーはバフ磨きでピカピカに変身させます。

IMG_3354

こちらは愛知県K様ショベルくん用のショベルヘッドです★ウェットブラストにてキレイ加工も完了しまして、ネジ山類の再修正を行い本組に入れそうな状態になりました。春ころにはお渡しできますように考えております。

IMG_3343

プチカスタムでお預かりのショベル様のシーシーバーのクロムメッキができあがりましたので、組み付けました♫ハンドルの高さもないので、適度な長さに調整させていただきました。

IMG_3344

これで荷物もガンガン積み込めますよ~~★

IMG_3337

長野県W様ロングチョッパーくんの車検&納車前整備が本格スタートしました。

IMG_3338

リヤホイールに2連でキャリパーをつけます。前ブレーキのレバーでも後輪が効くようにカスタムいたします。

IMG_3339

ワンオフのブレーキブラケットです。既製品で売っていた時代は少しでもお安くあげられたのですが、廃盤しまして作るしかなくなりました。。。

IMG_3345

ブレーキローターがガタガタになっていたので、交換いたします。

IMG_3342

青木ちゃん、マフラーをガンガンつなぎます。意外と溶接時間が長くウネウネマフラーは製作時間が予想以上にかかります。溶接場所が多い分歪みも激しくなるので余計難しい内容なんです。。。

IMG_3340

販売用のショベルリジット様カスタムが進みます。

IMG_3341

フロントはしっかり効かせられるブレーキをチョイスしました。初心の方でも安心?して乗れます(;^ω^)

IMG_3335

こちらの販売用ショベル様はキックスタートのパーツの調整に時間を費やされております。

IMG_3336

エボモデルの5速ミッションに対するキックキットはかなりの調整が必要なんです。3歩進んで2歩下がり、、、さらに1歩下がる感じで、ちょっとずつ進んでいきます。このショベルくんはキックスタートオンリーなので、これがなければ始まりません(^_^)

IMG_3355

こちらのショベルヘッド様は群馬県T様分です。バルブ周りの修理と面研磨、ウェットブラスト完了です。

__ 2

金色のバルブガイドと呼ばれる部品を製作して交換させていただきました。

__ 3

バルブシールをつけてオイル漏れ対策もOKになる予定です(^O^)

__ 1

ほんじつのお昼はお客様とおとなりさんでランチでした!!みそラーメンに半チャーハンで最高なお昼タイムですヽ(´▽`)/たまには贅沢しても良いかな~~なんて。。。

 

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね