MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 11月
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3

定休日

イベント

臨時休業

ナックルグース様初ライディングです。

こんばんわオオガキです★

3日連続でベイビーネタでスタートしますが、、、、なんとオオガキ感染いたしました(^_^;)子供あるあるを、まさに食らってしまいまして、寒すぎましたので定時でパキっと帰宅いたしました。ただ今、現代の素晴らしい科学の力により楽になってきましたので更新したいと思いました!

夕方からお越しのお客様には「なんか変な奴いるなぁ~~」って思われてしまったかもしれませんが。

IMG_2390

明日もこんな感じかもしれませんが、マスクの中ではとっても笑っております!!

IMG_3365

本日は久々にこの子のエンジンに火を入れることが可能となりました。2000ccの大排気量にはバッテリー管理が必須になります。充電器なしで乗り続けるのは厳しいので、ぜひともご一緒に購入を検討していただくことがオススメです。セルスタート車両は全てに言えることでもありますヽ(´▽`)/

IMG_3366

続いては、このショベルくんのくたびれているフロントスプリンガーフォークの修理を行います。

IMG_3367

ロッカーアームと呼ばれる動くパーツのベアリングガタガタでしたので、新品交換致します。

IMG_3368

ベアリングもグリス切れでカラッカラでした。よく充填して組み直します。

IMG_3370

部品待ちが多くて、ご注文いただいているお客様車両の製作がなかなかすすめられませんので、そのスキに販売用の車両を組み立てます。フレームをこれから塗装して本組いたします。

IMG_3371

製作パーツはクロムメッキをお願いするため、パートナー様にお渡しします。何台分もバラしておあずけしているので、パーツ管理は徹底しないとどれがなんだかわからなくなってしまいます。。。(^^;

IMG_3372

塗装の前処理最中の青木ちゃんです。

IMG_3373

つや消し黒のタンク、フェンダー。。。千葉県K様ショベルくん文です。ガスタンクはまだ下地段階です。

IMG_3374

非常にわかりづらいですが、アーミーカラーに塗りました。

IMG_3375

こちらは製作させていただきましたバッテリーBOX兼用のオイルタンクです。

IMG_3379

こちらのショベル様、本日初エンジン始動となりました。今のところ元気な様子です(^_^)

IMG_3378

ガラスのオイルタンクなので、エンジンオイルが見えて楽しいです。量も一目瞭然、色もわかりやすいです。

IMG_3376

朝イチの納車させていただきましたこちらのショベルリジット様は、ご自宅までなんとかご帰還されましたが、なんとクラッチトラブルによりレッカー移動となりました。。。。よくあるトラブルなので直すのに時間はあまり必要ないのですが、キックカバー内部の問題なので出先での対処はなかなかたいへんです。こんな時にはロードサービスに加入していれば気軽に呼ぶことができますので、安心して乗るためにもご加入をおすすめしております。加入していればお安く運べる内容も非加入では高くついてしまうかもしれません。新車のお車でも加入したりすることは珍しくありませんので、旧車なら尚更だと思っております┌(┌^o^)┐

IMG_2387

こちらのナックルグース様は初走行しました!塗装やメッキなど後回しでまずはコンディションをチェックしていきます。

IMG_2388

シートがまだないので仮組みの時にイメージで使った紙のシートにスポンジつけて乗りました(^^;意外と乗れるもんです。。。いろいろとチェックしなければならない内容がありましたので、また分解に入ります。。。

 

 

そろそろ頭がぼーっとしてきましたので、この辺で締めさせていただこうと思います。さいごに「イェ~~~い」の一枚をどうぞ!!

 

 

 

IMG_2389

 

真剣に修理の話をしている真っ最中の2人に割り込んで撮影するという、閉店後のひと時でした\(^o^)/

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね