MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 8月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3

定休日

イベント

臨時休業

310ワイドリジットカスタムプロジェクトスタートします。

こんばんわオオガキです。

昨日は高めな熱が出てしまいましたが、今朝になったら大汗とともに起き、すっかり調子も戻っていました。ちょっと具合が悪くなるだけで辛いのに、数ヶ月闘病生活を送っている方なんてどれだけ辛いのか、、、、ホントすごい精神力だと思います(T_T)自分がこの世を最後にする時、笑って終われることができればそれほど幸いなことはないのかもしれません。。。

暗いお話はこのへんで終わりまして、、、久々の販売用ワイドリジットカスタムを開始します。

__ 1

アメリカにて特注で製作していただき輸出してきたフレームです!300クラスのワイドタイヤを装着できるようにオーダーしました。輸出時についていた様々な部品はすべて取り外し新たにカスタムいたします。

__ 2

これもアメリカのスワップミートにて購入した310タイヤ付きブラックホイールです。このホイールは特注品のため、新品でオーダーすると1本25万円はします。前後揃えたらエライこっちゃです(・・;)

IMG_3386

右ドライブの6速ミッションを搭載します。はじめて扱うメーカーのミッションなのでいろいろ不安ですが(^_^;)コスパに優れているので、安心できればおすすめ品と進化します。

IMG_3387

フロントスプリンガーフォークはDNA製を使用します。ヴィンテージstyleなのでデザインがちょいと変っております。

IMG_3385

エボリューションエンジンを載せようとしましたところ、まったく載せられるスペースがないことに気づきました!!!ので、急遽ショベルヘッドに変更します。

IMG_3389

長いあいだ製作しているパングース様もそろそろ完成です。

IMG_3390

カスタム部品のバルブカバーは高価ですがカスタムバイクにはインパクトのある商品です。エンジンまでパーツ交換しようと考えると無限すぎてお金はいくらあっても足らなくなってしまうのでご注意です(^_^)

IMG_3380

昨日お預かりしましたクラッチトラブルのショベル様ですが、スローアウトベアリングと呼ばれる部品が損傷していました。四速ミッションでは有名なトラブルです。

IMG_3382

ワッシャーが落ちていました。。。この度は対策としてパンヘッドモデルに使われていたベアリングを使ってみることにしました。両方とも良し悪しあるのですが、この度の車両にはいい結果が出そうなので期待します。ケースバイケースなので、かならずイイわけではないのです。ご注意ください!

 

さてさて、早いのですが、ベイビーが引き続き体調不良になったため、早めに帰還させていただきます。

またお会いしましょう~~ヽ(´▽`)/

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね