MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 11月
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3

定休日

イベント

臨時休業

ご注文ありがとうございます★

こんばんわオオガキです。

ロサンゼルス工場は様々なトラブルと戦っている様子です(^_^;)なんとかナックルヘッド搭載グースカスタムについてはエンジン始動までこぎつけたので安心。しかし、もう1台のパンヘッド様がどうやら未だに到着していないようです。エンジン以外は懸命に組んでいるようなのですが、エンジンが来なければ何にもなりませんからまだまだ課題だらけではあります。しかし、もうタイムリミットが迫っております。オオガキが20日日本を立つことになりました。その時にはナックルヘッドとパンヘッド2台が走れるようになっていなければ目的を達成することはできません。時間計算してみればはっきり言って無理でしょう~~o(^▽^)oが、しかし、なんとかしてくれタジマちゃん!!!オオガキが向かう意味がないぜよ。。。

 

というところで、本日も通常通り勤務させていただきましたので、ご紹介いたします。

今日はなんと、先日ご商談に来てくださいましたお客様から「購入します!」の一言をいただくことができました(^O^)まことにありがとうございます。先日、いろいろとお打ち合わせもさせていただきましたので、しばらくは郵送などのやり取りで進めさせていただけます。

IMG_3365

アメリカのカスタムショーでご一緒したチョッパー様です。当時、オオガキが25歳くらい?の時にショベルヘッドのグースstyleをイベントに展示した時に見つけた車両です。「LAカレンダーショー」というイベントだったと思います。全てがアメリカ仕様のままのため、日本仕様に直させていただき車検に挑みナンバーを取得してみたいと思います。久々に乗れるのが楽しみですo(^▽^)o

IMG_3430

愛知県K様ショベルくんエンジンリビルトが始まりました!

IMG_3411

エンジンミッションともに外観を磨いてきれいにするプランなので、テッカテカに磨いてあります★☆磨く以外にもクロムメッキを付けちゃうプランもあります。

IMG_3431

ショベルヘッドが搭載されました!シルバー色の部分がヘッドと呼ばれる部分ですね。

IMG_3437

反対側も綺麗になっています。ボルト類はもともとのが結構綺麗でしたので、良い結果になりました。

IMG_3426

T様パンリジット様、エンジンリビルトが完了しまして、あとは塗装が完成するのを待つのみです。

IMG_3427

ヤレ感がお好きだということだったので無塗装のままのマフラーなのですが、熱の影響もありいい色合いになっています。かっこヨス( ´艸`)ムププ。。。そして、真鍮のエンドキャップが完成すれば取り付けます。

IMG_3420

サンドブラストにて下処理が完成したパーツ達です。これよりパートナー様に黒パウダーコートにて塗装をお願いします。

IMG_3401

栃木県M様ショベルくんのリヤバダブルキャリパーを取付しました!最近2台連チャンで後輪2連ブレーキをつけています(^^;ロングチョッパーはこれが安心なのでおすすめしています☆

IMG_3402

群馬県A様ショベルくんのクロムメッキエンジンがさらに光りました!近くで見てもブリリアントなエンジンなのです♫

IMG_3403

オイルポンプもピッカピカの新品に交換しました!調子もよし、見た目もよし。一石二鳥です。

IMG_3432

右側のつや消し黒タンクは千葉県K様ショベル君様でございます。フレーム以外の塗装はほぼ完了しました!!となりの艶ありと比べてば全く雰囲気が違います。

IMG_3433

タンクの溶接跡などはあえて残す方向で進めました!全体のイメージをコレでちょっと綺麗過ぎない方向にシフトしていきます。

IMG_3434

青木ちゃんが数日間塗装に没頭しています!まさにアメリカンなスキャロップ模様を描いています。

IMG_3435

さてどうなるでしょうか??

IMG_3421

こちらは310ワイドリジットカスタムのフレームです。とりあえずフレーム幅にタイヤが収まらないので悪戦苦闘中。。。

IMG_3422

エボリューションエンジンを載せようとしましたが、全く入る気配がないので諦めてショベルヘッドにしました。ワイドタイヤのカスタムは何事も苦労とコストがかかります(^^;。。。

IMG_3424

販売用のショベルリジット様です!企画変更して昔ながらのエイプハンガーをつけました。

IMG_3425

アメリカではよ~~く見かけるカスタムスタイルです。現行モデルもヴィンテージモデルもカスタムといえばコレです☆オオガキも長いあいだこのスタイルで乗っていたことがありました。やっぱり王道はかっこいいんだと思います♫

 

そういえば、オオガキのiPhone充電ケーブルが壊れました!ハーレーだけでなく、電気パーツのトラブルとはプライベートでも離れられないみたいですm(_ _)m携帯の充電器が壊れたりすることって経験したことなかったのでびっくりしました。みなさんもショベルヘッズトラブルではこんなお気持ちなんでしょうね┌(┌^o^)┐

 

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね