MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 6月
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6

定休

研修

休業

COYOTE

本日も多くのショベルヘッドの皆さんと。。。

こんばんわオオガキです★

遠藤自動車では、約7割のご注文頂ける車両がショベルヘッドでございます。続いてパン、エボ、ナックル、の順にご依頼をいただいておりますが、今日はほぼ全スタッフがショベルヘッドに取り掛かった1日でした(^O^)お天気もよく多くの車両を試乗致しましたが、全てご紹介できなくて申し訳ございません。フェイスブックやLINEでもご紹介しておりますので、ブログサイト以外もぜひご覧下さいませ。

フェイスブックページを見てみる方ヽ(*´∀`)ノこちらをポチっと!

LINEのお友達追加、ぜひお願いします!メニューの「友だち追加」で「ID検索」を選択して、「@endoautoservice」と入力して検索すると、友だち追加できます。

実は今日、突然のおはなしでしたが、納車前の初乗りテストランを急遽行うことになりました!

IMG_6140

オーナー様のバースデーイヤーのショベルヘッドくんにて、フルカスタムしましたこの子が走りだしました!時間の関係もあり、いましばらくお預かりさせていただきますが、元気よく走ってくれておりました(^O^)のちほど、試乗の様子をご紹介させていただきます。

IMG_6135

先日修理させていただいたばかりで納車になったばかりであったこの子に、探求しきれなかった修理箇所が早速症状として出まして早くもお返しいただきましたm(_ _)m今度は症状が出ている最中にお預かりできましたので、しっかり探求できそうです!

IMG_6136

スターターを使った時に症状が出ておりますので、ある程度限定して検討してすすめます。簡単なところではこのスイッチ自体の問題か?

IMG_6138

セルスターターモーター周りの問題が探しやすい点なので、この辺から点検していきます。

IMG_6139

こちらのショベルくんはブログにて販売スタートさせて頂きましてから、たった数日でご契約が決まりました。そして、整備済みであったため、名義変更してまもなく納車できます。オーナー様、住民票の手配をお待ちしておりますですm(_ _)m

IMG_6141

ポップでかっちょいいペイントが仕上がってきましたので、早速装着させていただきました★

IMG_6142

オレンジ系のキャンディペイントでギラギラのフレーク満点です。アイボリーの面積やラインの入れ方が素敵ですね♪

IMG_6144IMG_6145IMG_6146

この手のペイントは塗料も厚くなっているため、ボルトの締めつけが恐怖なんです。どうしても割れてしまうんですが、最小限にすることと目立たなくすることに気を配りながら、固定させていただきます(・・;)

IMG_6147

さらに1台仕上がってきました★あと少しで配線引きがスタートできそうな状況です。

IMG_6148

マフラーは特徴的なカーブで真鍮のエンドキャップをお付けさせていただきました!

IMG_6149

オーナー様こだわりのノロジーのプラグコードがインパクトあります!!数年ぶりに当店で触らせていただいておりますヽ(´▽`)/

IMG_6150

ロッカークラッチと呼ばれる足作動ののクラッチシステムは、50年代のハーレーには純正採用されている車両が多かったシステムです。足クラッチは実は純正なんです!改造してこうなったというよりも、昔のシステムに戻したって意味合いの方が適切かもしれません。

IMG_6151

入社してからうんざりするほどエンジンを触り続けているハッシーですが、今日からミッションのオーバーホールもトライしてまいります。まずは分解しなけりゃ始まりませんので、調子がすこぶる悪そうなミッションから挑みます(^_^;)

IMG_6152

本日はポールいうニックネームで働いております、、、、、アメリカでの作業着にはこんな感じに名前がついているユニフォームが多いみたいです。当店はよくこれを着て働いています。日によって名前が変わるのでお気をつけくださいませ♪

IMG_6161

つづいてタジマ氏は販売用の310ワイドタイヤ仕様のショベルくんを組み立てております。おかげさまで多くの方からのご依頼があり、なかなか販売用車両に手を出せませんが、部品待ちで作業が止まる時にすかさず手をつけて進めています!!

IMG_6162

もうバイクサイズではないですよね(;^ω^)でもこれがまたかっこいいのでヤってしまうんです!乗り心地は良くないですので、そのへんは求めてはいけません。。。

IMG_6163

タイヤも太いのでベルトも太くしてあげました!どっしり構えてたたずんでいられればそれだけでGOODな車両なんだと思います。

IMG_6154

秘密兵器の大木さんは3階でペイントをしまくっております(^_^;)きょうはシンナーと仲良しな1日だったと思いますが、健康にはお気をつけくださいまし。。。

IMG_6155

コヨーテタンクは元形状があんな感じでこんな感じなので、パテ整形がたいへんです。

IMG_6156

めずらしくファットボブのフェンダーがぶら下がっています!

IMG_6160

わかりづらいと思いますが、アイボリー色になっています。写真って難しいですね(´Д⊂

IMG_6165

冒頭でショベルの1日と言ったくせに、よく考えたらエボも触っておりました。。。ただいま製作中のエボリジット様です。コンパクトなボバーを作ります!気になっている方はぜひ見に来てください。仮組み完了までにご契約いただけましたら、、、、、、、、。。。。

なにか、サービスさせていただきます(^_^;)

IMG_6166

すこしくすんだエボエンジンとショベルミッションの組み合わせですが、ヤレ感がお好きな方には最適な車両となっております。キャブレターはS&S製Eキャブレターをお付けする予定です!

 

というところで、本日の工場の様子でした★

 

あすは土曜日。体力つけて寝ないとなぁ~~ヽ(´▽`)/

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね