MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 8月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3

定休日

イベント

臨時休業

ENDOツーリング??(^_^;)

お疲れ様です、オオガキです♪

本日も昨日に続き晴天でした★おかげさまで、昨日お預かりさせていただくことになりましたショベルくんの納車をさせていただくことができました。

DSC_0567

どのバイクが主役なのかわからないほどの皆さんでツーリングがてらの納車という事になっております(^O^)本日が初めてのオーナー様にとっては、より緊張が激しくなるシチュエーションだったと思いますが、いまのところお電話がありませんので、元気よく走ってくださっているのだと思い込んでおります(^_^;)

DSC_0569

そして、昨日お渡しにならなかったショベルくんは、修理完了致しましてテストランを完了することができました。お休み明けにはお渡しできる準備が整っております(._.)

DSCN0180

ミッションのシフトカバーをあけて、点検しました!

DSCN0181

カバー側のパーツを抑えているクリップが脱落しておりまして、シフトチェンジがおかしくなってしまっていました!これにて、元気よく帰っていただけるはずです!

そして、もう少しでお渡しとなりますショベルくんのタンクペイントが完成しつつあります。

DSC_0549

黒色の部分のつや消し具合がなかなかほかのパーツに合わなくて繰り返し塗っております。

DSC_0548

こちらのツートン模様は遠藤自動車を代表するカスタムペイントです。ハーレーロゴは純正デカールを使用して塗ります。やっぱりかっこいいペイントですo(^▽^)oつや消しのヴァージョンは過去にないので、初トライなのもオーダーメイドらしい仕上がりになりそうです。

DSC_0550

一気に多くのペイントを行うので、どの車両のものなのか?ごっちゃにならないように、管理しております、、、と、いってもそんなにキレイな棚ではございませんが。。。(^_^;)

DSC_0537

栃木県I様ショベルヘッドくんの製作が本格的にスタートいたしました!

DSC_0538

ハンドルは大きすぎないクラシックstyleです。

DSC_0539yく

シンプルにライザーを利用せず直溶接してお作りいたしました!スプリンガーフォークの当時モデルは、純正はほとんど溶接されてハンドルが出来上がっております。もちろん、ライザーをつけてカスタムすることも可能です。

DSC_0540

ヘッドライトはユニティーと呼ばれるメーカーのライトの雰囲気を持つ新品ライトを利用しています。

DSC_0541

リヤフェンダーは跳ね上げ仕様で進めております。素敵なバイクになってくれそうです(^O^)

DSC_0544

栃木県Y様ショベルヘッドくんのカスタムもスタートしました!

DSC_0543

色々とカリの部分がございますが、少しづつバイクらしくなっております。

DSC_0546

テールライト周りはこんなふうになりました。ナンバーを付けるステーはフェンダー下に入れ込みリブフェンダーをより強調してつけていきます。

DSC_0547

ハンドルは、まずこんな感じでお作りしました!オーナー様のポジションをまたがって頂き確認して、再度調整いたします。

DSC_0535

こちらは見ての通りフレームです。カスタムの根本となる大事な部品です。こちらはサスペンション無しのリジットフレームですが、古い時代に改造された味のある素敵な作品でした。

DSC_0536

ネック部分をノーマルより角度を寝かせてありました!しかも、古い時代によく行われた手法がしっかりと残されております。塗装で隠れておりましたのでわからなかったですが、サンドブラストにて剥がしたら素敵な映像が(^^)

IMG_6826

オオガキが持っているチョッパー製作の本の一部です。まさにこのとおりの手法で行われた当時の作品だったのではないかと思います。今でもこのように改造していることも少ないくないと思いますが、日本では少ない時代だと思います。

DSC_0532

こんな感じのオールドスクールなチョッパーを作ってみました!ボバーstyleをプチカスタムいたしましたが、こちらはカスタム参考例として飾らせていただいております。よろしかったらぜひまたがりにきてくださいましヽ(´▽`)/

ちなみに本日は残業なしdayなので、帰り際に自身のバイクを皆整備して遊んでおります。

IMG_6823

クラッチの切れ味が悪いことで悩むタジマ氏。

IMG_6822

そこへオオガキも参戦しました!勉強になります(^^♪楽しい時間です。

IMG_6828

ハシモト氏も自身のバイクと格闘中!!ついこないだまで元気だったショベルくんなのに、グズりっぱなしのようです┌(┌^o^)┐酒井さん監督のもと調整中。

IMG_6827

一番若くて入社したての大宮氏は御本を読んでお勉強中です!

 

こんなところで、本日は閉店でございますm(_ _)m

またお休み明け頑張って働きたいと思います★

みなさまよろしくお願いいたします。。。

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね