MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 12月
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1

定休日

イベント

臨時休業

ロサンゼルスに買付けに行きます!!

こんにちわオオガキです。

昨日はお休みを頂いておりましたので、メールなどのご返信は本日より随時ご返答させて頂いております。明日には全てご返事できると思いますので、お待ちのお客様今しばらくお時間下さいませ。また、お急ぎの場合はお電話のお問い合わせもお待ちしております。

さて、今日は朝は冷えておりましたが、昼間にもなるとすっかり暖かくなってきました。まだまだ夏っぽい時間帯もありますが、朝晩の冷え込みを考えますとなんだか寂しくなってくる時期です(>_<)しかし、ヴィンテージハーレーにとってはとても良い季節!日中は熱くなりますが、朝晩の気温は理想的です。故障していない方は今のうちにガンガン乗ってしまいましょう(^_^;)

IMG_0770

ではでは、いつもブログではご紹介しておりますチェーンからの多量オイル漏れに関する修理は、ココのミッションメインシャフト周りからの漏れがほぼ原因も持っています。

IMG_0771

スプロケットの裏側?表側?どちらかからの漏れなのか?両方か?長く乗っている車両は判別が難しくなってしまいますが、分解時に余計な掃除しないで点検すれば想像できます。オイル漏れ自体は大きく走行に支障をきたす事ではありませんので、オイルレベルだけ注意して乗って頂ければすぐに必要な修理ではないと思っております。時期を改めてなにかの機会に同時に修理するというのも一つの手段ですので、ゆっくりご検討くださいませ。よほどのことでない限り、オイル漏れは足していれば問題ではありません(^^)

IMG_0772

近々納車になりますショベルヘッド様のガソリンタンクです!47~50年のレプリカエンブレムがよく似合っています。さらにこの赤色に合わせてオイルフィルターも赤色のパーツを選んでさりげなく合わせてみよーと検討中です。

IMG_0773

旧車に乗るなら必須の工具!収納には困りますがこんな金属製のボックスも素敵です。皮製品がお好みでない方にはオススメです。また鍵もついています!車両ご購入と同時に工具もご用意いたしましょう♪

IMG_0774

こちらは当店が一番使用しているサドルシートですが、、、

IMG_0775

この度は後ろ側の固定にスプリングは使いません。サスペンション付きなのでここはバネ無しでもいいかなって考えです。このおかげでどのシートよりも簡単にシート裏側にあるオイルタンクキャップが外しやすい★オイルチェックは簡単であればあるほど楽になります。

IMG_0776

バネを固定するボルトにゴムをねじ込んではめているだけです。取り付けも楽チンですのでバネいらない方にはオススメです。

IMG_0777

そして、本日は業者様にこちらのチョッパーをお渡しさせて頂きます。ロデオさん製作のショベルリジットチョッパーです。長さは74スプリンガーに対してプラス13インチオーバーサイズ?、パウコ製フォークに対しては10インチオーバーサイズ?ってところです。オーバーサイズというのは元々の基本長さに対してプラスいくつ??ってことなので、メーカーによって全長は異なります。当店はスプリンガーフォークは基本74スプリンガーをベースに検討していますので、こまかく検討される場合はご注意くださいませ。このチョッパーくんは適度な長さなので、意外とどこでも走って楽しめるスタイルだと思います。

ところで、本日遠藤社長はアメリカへ旅立ちます。今頃成田空港で待機していること?ではないかと思います。社長より送られてきました情報は「ロサンゼルス日記」にてご紹介させて頂きますので、楽しみにお待ちくださいませ。

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね