こんばんわおはようございます(^^)/
ただいまyoutubeにて海外のカスタムバイクを見て楽しんでいました♪ホント日本の文化と違いとてつもないカスタムをしちゃう人たちが多いのでビックリします。日本のアメリカンバイクも海外に行けば多くのビルダーさんたちが派手にフルカスタムしちゃっているので、それもまた参考になります!オオガキは初めてのバイクがホンダのスティード400でしたので、輸出されている同モデルのフルカスタムなんて見ていると懐かしい思いも有りながら、日本人ではなかなか思いつかないような奇抜なセンスが面白くて時間がどんどん過ぎてしまっていました。。。(^_^;)
ところで、本日は先日入庫しましたショベルロングチョッパーの動画を撮りましたので、ここに張らせていただきます。
乗り出し価格で税込み2,678,400円でございます。
後ほど詳細をご紹介させていただきますので、今しばらくお待ちくださいませm(__)m
では本日の整備車両はこちらです↓↓
といっても車両の絵が無かったのでわかりずらいですが、群馬県O様ショベルくんの電気周り前新品交換プランを行うための分解スタートです!プライマリーカバーの中はベルト駆動になっているモデルです。
エンジン側の充電部品のコイルを取り外しついでにシール交換も行います。
ステーターコイル、オルタネーターローター、画像にはないですがレギュレーターを新品にします。
これがステーターコイルです。これがダメになった時には簡単に気づけます。頻繁にバッテリーが上がったり、出先の休憩後にエンジンがかからなくなったりするので、わかりやすいというかきづいた時には故障中です。電気部品なので当たりハズレも多く珍しい故障個所ではありません。。。
ミッションは毎度おなじみのシール交換です。
シール自体は様々なメーカーで販売されていますので良し悪しは車両によっても違うと思いますし、それぞれ特徴がありますので、コレって決まりにくい消耗品です。
スプロケットを止めているナットは、オープンベルトの場合はシール付きナットに変更しますが今回は純正のシール無しナットのまま装着していきます。チェーンカバーがついていますのでオイル跳ねがあってもそこまで気にならないかと思います。。。
シフターにかかわるこの小ねじは良くなくなりますので注意です!とくにジョッキーシフトの方は良く無くしてシフトごと飛んで行ってしまいますので増し締め多めで乗りましょう~(^^)
最近ナンバーを手に入れたばかりのエボリジット様、あと少しで納車準備が整う予定です。本日はいい天気でしたので結構走れました。順調に進めば来週中にはすべての部品が入荷して準備完了となると思います。エボエンジンはショベルにくらべると加速時のパワーが力強いです。リジットのためドコドコ感も激しいので楽しんでいただけると思います。
こちらはバードゲージのヘッドライトです。大きさは4.5インチとなりますので、あらゆるstyleのカスタムバイクに合うと思います。ゴールド部分は真鍮メッキで黒は塗装、すべてアルミ製のライトですので軽さもあります。クライムシーン製とは似ていますがアルミ製のため軽くステーなどもそこまで強度を取らなくても装着できるパーツとなります。
類似の商品はほかにも存在しましてお値段もまちまちです。良し悪しがそれぞれありますので、見た目で選ぶのが一番でしょうか(^^♪真鍮はほっておくとくすんでしまいますが、真鍮メッキは基本的にはくすみずらいです。しかし、磨きすぎるとメッキがなくなってしまうので、磨く楽しみを得るには真鍮むき出しの製品がイイのかもしれません。その辺もどちらを選ぶかはお好みですね★
ところで、23日のツインリンクもてぎのイベントは今のところ雨予報。。。屋外イベントなので天気はとても大切なのでちょっと心配です。直前で天気が良くなってくれることを期待して数日間計画を練って行きたいと思います。
ではまた明日お会いしましょう~~♪
—————————————————–
みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村