MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 10月
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

イベント

臨時休業

ショベルグースさん、行ってらっしゃい(^^)/

こんばんはオオガキです♪

ここ群馬県太田市もいよいよ寒くなってきました。昼間ならまだしも暗くなってきますとバイク乗りにとっては厳しい気温になってしまいました。雪が降らなければ乗れない地域ではないのですが、1月くらいまではまだ体が馴染まずビビってしまいます(^^;)慣れてきたなーっと思う頃には春なんですヨネー☆

image

本日は↑↑こちらのグースさんをオーナー様のもとへお返しするため業者様に受け渡しにいってまいりました!

image

OFFの際には抜けやすくなっていますので、カギはタイラップで固定してあります。ハサミなどてで切断してからご利用くださいm(_ _)mまた次回の二年後まで元気に乗れることを願っています♪

image

そして明日は2台の納車を予定しております。カスタムにてお預かりの↑↑こちらのショベルくんと、

image

初納車のエボリジットくんです。たまたまですが同じエンブレムがついておりました。何かの縁でしょうか(^^)帰りには2件のお客様宅へお伺いして帰社する予定です。オオガキ明日は珍しく早起きせねばなりませぬ★

image

福島県S様パンヘッドカスタム分のchromeハブが入荷しました。前後ディスクブレーキなのでショベル時代のリヤハブとエボ時代のフロントハブでスポークを組み込んでホイールを完成させます。これにて近いうちに組立スタートできそうです!

IMG_2856

こちらのフレーム達はペイント前のサンドブラスト後の状態です!パウダーコートの際には下地との相性が仕上がりに影響してしまうので基本的には剥離してから塗装に進みます。

IMG_2857

このようなデコボコした形状の個所は特にペーパー等では落としにくいためブラストが有利です。純正塗料がキレイに載っているパーツなどに塗装する際には剥離せずに上塗りしていく方が素材自体の腐食を進ませない方法のひとつとも言われています。

IMG_2858

ホイールもこのたび真っ黒に塗装しますので剥離しました!

IMG_2855

何回にも繰り返されたペイント済み外装も一気に剥離していただきました。凹みなどパテ整形したのちペイントに進みます。

IMG_2859

長野県S様ショベルグースくんはフレームペイントのため、本日バランバランになりました。ペイント前の溶接加工を済ませてからサンドブラスト⇒パウダーコートに進みます。

IMG_2866

先日輸入したエボリジットさんを走らせるため修理スタートしました。

IMG_2868

まずはシートがしっかりト固定されていない状態でしたので、スプリングを固定できるボルトをフレーム側に溶接いたしました。これにて乗れる仕様になりましたので、残すはエンジンスタートのためにバッテリー充電又は新品交換から進めていきます。近いうちにご紹介できるようになると思います。

ではでは、早いのですがまた明日書きたいと思います。明日は愛知県までお届けにぬかいますので、早く帰社できれば、、、、というところですが(^^)/
—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね