MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

ショベルワイドグースネックカスタム炸裂中!!

IMG_4313 本日大分県よりお越しいただきましてお打ち合わせのショベルグース様、初対面でしたがカスタムコンセプトにバッチリな方で気持ちよく製作を続けさせて頂ける気分になりました(^^)おもしろいお時間いただけましてありがとうございました。道中長い道のりと思いますがお気をつけてくださいませ。 IMG_4288 ステップのトンガリイメージも生かして全体的にも拡大して危ない1台になると予想しています! IMG_4289 リヤフェンダーイメージもさらにワイルドに危険に仕上げるため続きを進めさせて頂きます。 IMG_4298 長野県M様shovel君、お立ち台にあがりまして本格製作スタートです。 IMG_4299 ミッドコントロール仕様なのですが、高めのミッドハイコントロールで決定しましたので、ワンオフにてご用意しております。ステップやペグなど細かいところはまだ仮状態です。 IMG_4300 通常のミッドコンよりも15センチは高くなっていますので、ひざを大きく曲げて乗って頂けるスタイルです。 IMG_4301 プライマリー側はこんな感じになります。限られたスペースで左右対称の位置にするためココで決定させて頂きます! IMG_4312 310ワイドショベル君のバッテリーボックスを製作するため一度現状品を取り外しました。 IMG_4306 このバッテリーが見えなくなるようになる形状でなおかつETCユニットも収納しちゃうボックスを製作し始めました。 IMG_4304 とりあえずここまで完成しています。ETCの配線をスマートにしてあげればカッコよく収まる予定です。 IMG_4305 ボックスをとめるためのステー類を数点製作してガッチリマウントしちゃう予定です。 IMG_4310 東京都Y様分のホイールリムとハブのペイントが完成して戻ってきました。 IMG_4311 キャンディの赤でパウダーコートにより塗り上げています。ホイール周りはなるべくパウダーコート以上の硬さのある塗装がオススメです。これよりスポークを組み込んでホイールを完成させてからカスタムの続きをいたします。 IMG_4314 高知県O様shovel君、フレームの塗装も完成してローリングシャシ段階まで組立進んでおります。久々にバイクらしくなってきました。大きな事故で大きく損傷はしてしまいましたがフレームから多くの部品をリフレッシュいたしましたので以前より良くなってお戻しさせて頂けます★ IMG_4315 ハーレーならではの鋳物デザインのネック周りはオールドカスタムにはもってこいのフレームです。フレームからいろんな形状が存在しますのでカスタムは無限すぎてキリがありません。。。 IMG_4316 あらたにリジットフレーム&スプリンガーStyleのカスタム車両を製作し始めました。 IMG_4319 最近ドラムブレーキ用のホイールの入荷が厳しい状況なので、ディスクブレーキ用のスプリンガーフォークを装着することが多くなってきました。74スプリンガーと呼ばれるレプリカ新品フォークもメーカーが様々ありますのでカスタムイメージによって使い分けするのが大変です。それぞれ特徴もあり値段も違い良し悪しの判別はその時によって変わります。 IMG_4317 この度のチョッパーはめずらしくキャストホイール仕様になります。ダークな渋い感じの1台になる予定です。 IMG_4291 ワイドグースなデルクロンショベルくん、製作進みます。 IMG_4292 リヤフェンダーは丸棒で補強しながらデザインして作っています。最終的には塗装時に丸棒とフェンダーは区別がつかないようになりますので一体型のフェンダーとなっています。 IMG_4293 縦置きはNGですので横置きに変更させて頂きます。 IMG_4295 初の試みでもある6速ミッションのミッドコントロール仕様を進めています。すべてを作ってしまえば超々高額パーツになってしまいますのでカッコイイ既製品をうまいこと流用して製作ができそうにな状況になってきました。 IMG_4294 アルミ削り出しのレーシーな雰囲気なミッドコンです。ステップ自体は様々なパーツが選べます。 IMG_4297 キックキットもアルミ削り出しなのでイメージはGOODです。本格的に使用できるかどうかブレーキオイルを入れてテストしてみます。 IMG_4309 前後21インチのグースネックちゃんがついに地上に降り立ちました。読み通りの車高になってくれました。後ろホイールも21インチをつけたことは過去になかったので冒険心たっぷりで作ってみたいと検討しています♪♪   それでは明日も今週ラストの営業日ですので気合い入れてお勤めしたいと思います。ではでは(@^^)/~~~ —————————————————– みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。 ポチッっと1回(^0^)/ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村]]>

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね