MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

フレームから艶消し黒のショベルリジット本組立本格スタート★

IMG_9266 ↑↑艶消しブラックで塗り上げたフレームでショベルヘッドを組み立てています♬ IMG_9271 艶消しにも全艶消しとか半艶消しとか三部艶とか、いろいろ細かくありますが、当店で依頼している塗装屋さんでの塗料の全艶消し黒はこの色になります!メーカーによっても多少の変化はあると思います。 IMG_9273 ワンオフでお作りしましたナローはエイプハンドルがフォーク幅同等で過激なチョッパーになってくれそうです。 IMG_9267 足クラッチはロックしないノンロッカーtype、俗にスーサイドクラッチと呼ばれたりします。その反対にハーレー純正でも採用されたロッカークラッチというのがあります。 IMG_9269 昨日紹介させて頂きましたアンティークなドアノブを気に入ってくださり、早速付けちゃいました(^_^)vシブくてカッコイイですよ~~♪磨かないでそのままにしておきたいと思いますので、キレイにしたいときはコンパウンドとかでゴリゴリ磨けばピカピカになると思います。 IMG_9284 タンクはワンオフでナロースポーツを製作しましたが、こちらもフレームに合わせて艶消し黒に塗ります。フレームとは違う塗料ですのでうまく合わせられるかが課題です。 IMG_9274 これはなんだ~?って感じだと思いますが、、、 IMG_9275 こんなイメージのプライマリーカバーのデザイン模索中です。製作上の都合と強度の両立を検討しないといけないので難しい。。。(;^ω^) IMG_9279 大阪市N様ショベルチョッパーくん、引き続き組み立てています! IMG_9281 ピーナッツタンクですが、ロートンネルタイプ。ガソリン自体もハイトンネルより多く入りますし、フロントホイールを大きめにしたときは特に似合うと思います! DSC_2159 このブレーキキャリパーは有名かつトップブランドのパフォーマンスマシーン。東京都S様デルクロングース君用で取り寄せました。 DSC_2158 ミッドグライドスプリンガーフォークに対応できそうなのはコレなので前後ともにメーカーを変更いたします。キャリパーは小さめですが、ローターサイズは11.5インチなので制動力はまあまあかなぁ~~ってところですm(__)m IMG_9259 こちらのチョッパーくん、在庫していたエボリジットをカスタムして変身しようと考えています。フリスコ系を目指します! IMG_9264 マフラーがもともとハイセンスなデザインなのでそれが決まるカスタムスタイルに! IMG_9265 なかなかのイイ音鳴りますが、車検対応の車両なので気にせず走って頂けます。ご近所さんだけにはせめてお気遣いして下さいましm(__)m IMG_9260 オープンベルトプライマリーは3インチ幅でセルスタート仕様です。これも部品代だけで25万円はしますので後付けは高額になります。 IMG_9261 エンジンはレブテック製の元気なエンジンです。ハーレー純正エンジンの場合はすでに20年は昔のモデルになりますので、新しいエボであるこの車両の魅力はココにあります。 IMG_9262 キャブレターは日本製ミクニです。安定感とパワー、耐久性すべてオススメです。やっぱりJAPANメイドはすごいと思います。 IMG_9277 こちらはとってもファットでセクシーな子であります、300ワイドリジットチョッパー製作中です。 IMG_9278 ツインカム88エンジンを搭載して初の300ワイド仕様、初トライは苦労の連続ですが、96エンジンよりはスムーズに行けそうです。88は1450cc、96は1580ccとなります。 ところで、明日以降から群馬県太田市では32℃を記録するらしいです。。。真夏ですね~~(;’∀’)そろそろ夏前のオイル交換頑張ってください♪また、オイルクーラー装着車両の方は、カバーを外して風を当てて乗る季節がやってまいりました。暑い日のショベル以前モデルの方は1時間連続運転したら一度休憩して冷やしてあげるとイイです!  —————————————————– みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。 ポチッっと1回(^0^)/ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村]]>

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね