MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 12月
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

定休日

イベント

臨時休業

コフィンチョッパー様の自走納車完★ちょいと雨に降られましたが。。。(^^;

こんばんわオオガキです♪

いよいよ年末ともあって、バッチバチ忙しくなってまいりました(^▽^;)どこの業種でも同じような感じではあると思いますが、遠藤自動車としては、やはり納車をなんとか今年中に、、、ということに集中しますので、ココからはほぼ毎日のように納車でございます!よって、車検でお預かりするタイミングもこの時期が多くなったりします。店内はお預かりのバイクも含めて、大量のカスタムハーレーでにぎわっていますので、見に来て頂く方にとっても見るものが多くてご参考になることも普段より多いかもしれません(^^)/

ところで、本日はショベルチョッパー君の納車があったので、ご紹介させて頂きます!!

img_9157

ちょうど1年前にご注文を頂いてから製作がスタートしましたショベルヘッドのフルカスタムチョッパーくんのデビュー戦です!東京からお越しのオーナー様はあえて田舎道での練習走行をしてからの納車を選んで頂きました♪都内の公道で初乗りは、なかなかハイレベルだと思いますので、できることならば当店の裏にある農道教習所にて、初乗りして頂ける方が安心です(*^^*)

まずは、店内にて初キックスタートのチャレンジですが、真冬ともあり簡単にはかけられない時期です♪汗をかいて頂きながらも、見事大成功でした☆

img_9158

そして、いつもの場所へ移動!曇り空ですが、冬らしい景色が艶消し黒のチョッパーくんには、良く似合っていました。ここでついに初乗りとなります。

img_9159

それがまた、スムーズにいきましてエンスト無しで初発進大成功でした!オーナー様も以前より走行シュミレーションがバッチリだったのだと思われます(^^)ひとまず、直線を行ったり来たりしてストップ&ゴーの練習です。

img_9165

長身のお客様ですので、ポジションには余裕があります!!慣れれば軽々動かせるようになっちゃうんだと思います(^.^)二人乗りも気持ちよくできるキングアンドクイーンシートがカッコイイ~~♪

img_9169

これから約100キロ先の東京へ帰らないとなりませんので、タップリ練習をお願いしましたが、心配なさそうな雰囲気が見てて伝わってきましたので、練習走行もあっという間に終了でした!

img_9175

ハンドルのイメージはとても特徴的で、なかなか時間を要したワンオフハンドルです!そのイメージにともなって各所にもこだわりのデザインを加えてあります。ファイヤー模様のマフラーも推しポイントです♪

img_9198

ひとまず小休憩。始めのうちは車両に慣れていないので、乗り降りも緊張しちゃうもんです。私も現行ハーレーなどの重量級を扱う時は、結構緊張しています!やはり普段さわり慣れていないモノは何かと苦労するもんですよね♪

img_9200

約15分ほど初乗り練習して頂きまして、私はココでお別れしました!

お昼頃、当店から出発して、到着されたのは、暗くなった頃でした(^^)渋滞も有りながら、休憩も重ねつつだと思いますが、初日は結構な疲労があったと思います。でもきっと、楽しんで頂けていると思って、今日はスッキリお見送りできたと思っています☆何かが起きちゃったときは、すぐにお電話を~♪

 

ではでは、記念すべき納車もありましたが、工場の方もちょっと覗いて見て下さい!

大変お待たせしておりました東京都S様ショベルヘッドくんのカスタムペイントが完成して帰ってきました。

img_2262

キャンディオレンジをメインにブラックとゴールドリーフで、こんな風に仕上がりました!とってもキレイな色なので日に当たればよりキレイに見えてくれます。

img_2263

ハーレーダビッドソンlogoはゴールドリーフで黒のふちどりを加えてあります。

img_2264

実は左と右側のlogoを違うものにしましたが、年式とエンジン名のショベルヘッドを入れさせて頂きました!

img_2265

同じくゴールドリーフです。

img_2266

ぼかしのブラックでラインを書くような感じでオレンジすぎない雰囲気にしています。

img_2267

こちらは、カウルです!この度はグースネックにカウルをつけるという斬新な挑戦をしましたのでペイントも悩みました。

img_2268

あまりゴールドリーフが多すぎてもバランスが悪いので全体をライン取りするような感じでさりげなくしました。

img_2269

こう見てもキレイな出来上がりです。

img_2270

焼色の入ったムラの有るリーフがまたイイところ!

img_2271

リヤフェンダーも同じく!

img_2272

丸棒を巻いてからのモールディングもとてもキレイに仕上がっています!さすがのGクラシックさんです(^^)

img_2273

エグリがあるのはチェーンのよけが必要だからです!全体に巻き付けた丸棒のおかげで重くなってしまっているので、少し強めにマウントさせています♪

これより本格的に本組立が進められます( ^ω^ )

img_9454

明日、明後日にも納車準備が整う予定のshovelボバー様!先ほどのオレンジとはまたイメージの違う、クラシカルなオレンジ色です。これもまたボバーstyleには良く似合う色合いです♪

img_9455

こちらは塗装が仕上がったばかりの、宮城県O様グースネックフレームです!仮組と本組を同時進行して納期を短縮するプランですので、フレームの塗装は先に行いまして、これから外装の製作を進めていきます♪

img_9456

これぞグースネックという部分もキレイにピカッと塗りあがりました!グースネックって検索してみると、重機のショベルカーやゴルフクラブがHITしちゃいます(^^;なので、ハーレー グースネック って入れないと、見つけられません。。。

img_9457

ヴィンテージスプリンガーを使用したチョッパープロジェクトの仮組もほぼ終盤です!細かいところを煮詰めていきます。

img_9458

これはウィンカースイッチとして使用しますが、自動で消えるようなリレーも使って消し忘れも防御しちゃいます。結構な高額カスタムです!

img_9459

この辺にもスパイクナットをお付けすることになったので、どのような作戦をとるか検討中です!

img_9461

リヤホイールに2個のキャリパーを付けましたが、これは右手ブレーキと右足ブレーキをリヤホイールにつないで、フロントホイールをスッキリさせる作戦です!

img_9464

こちらのパングース様も納車を目前としています。ただし、一部間に合いそうもない部品があるので、仮のモノを手配して仮のまま納車させて頂くことになっておりますm(__)m

img_9463

短いマフラーが今後どのように焼けていくのか?楽しみでもあります!

img_9466

艶消し黒塗装とは全く別物の質感であるこの素敵なパーツがポイントです!これもまた乗れば乗るほど味わいが深くなるパーツなので、3年後の車検が楽しみであります。

 

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね