MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 9月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

定休日

イベント

臨時休業

2017年初の営業スタート!年始早々のご注文もありがとうございますm(__)m

改めまして、あけましておめでとうございます☆

2017年、1月5日本日より、営業させて頂いております(^^)

2016年には達成できなかった目標がたくさん残っている上、力不足のため多くのお客様にもご迷惑をおかけしてしまった事、反省すべき点も多くございますが、今年はまた1段2段階向上できますように、勤めさせて頂きますので、皆様どうぞ今年もよろしくお願いいたします!!

 

それでは、早速店内の様子をご覧くださいませ♪

まずは、サツマサイクルワークス様にて製作して頂きました、ナロースプリンガーのご紹介です。

img_9844

画像では分かりにくいですが、激細です!!21インチホイールでキリギリ対応できる細さなので、16インチや18インチは使用できないナロー具合です♪

img_9847

全体的に丸棒でデザインされ、角張ったような雰囲気の無いスマートな作品です!

img_9845

ウィッシュボーン加工という細くなっているフロントレッグが特徴的です!

img_9846

ロッカーアーム周りもとてもキレイに仕上がっています!基本的にミリ規格になっています。

img_9848

トップティーも丸身帯びていて余計なお肉が無くスッキリされています!この点も素敵なところです♪

メイドインジャパンのクオリティーも安心オススメなスプリンガーです♪♪

img_9927

S様エボボバー君、ナンバーをGETしまして、試乗を繰り返しております!コンパクトな車両のため、旋回するのも苦なく乗りやすいStyleになっています♪

img_9930

SUキャブレター装着車両の始動時は、ちょっと儀式を行ってからキックスタートさせます。まずはこの画像のバネが付いているシャフトを左手で上に押し上げておきます。

img_9931

左手はそのままで、右手でこの金色のポンプを20回前後押し上げてあげます。そうすると、キャブ内で噴水のようにガソリンが強制的に吹き出ている状態になります。それから、キックスタートを試みて頂けますと、冷間時も掛けやすい状況になります。それでも、なかなか掛からないってこともあると思いますが、そこは努力して技術を習得しましょ~(^^;

img_9933

↑↑こちらは富山県T様ショベルグースprojectです!まずは前後に転がせる段階のローリングシャシになりました。まだ、仮のハンドルですが、この状態から細かい製作を進めて参ります♪

img_9934

当店で一番人気があって使用される率が高い、このコッカー製ベックタイヤは、クッション性も優れていてリジットフレームとはいいコンビです!タイヤ直径も大きいので、車高もそれなりに確保ができてイイところが多いです。お値段は高いクラスに入りますがオススメです♪こちらは愛知県I様分のホイール&タイヤでございます。

img_9926

一階では、FLHショベルのカスタムを進めております。マフラーカスタムのため、タンク半分とバッテリーボックスを外さないと交換ができませんです。。。

img_9922

セルスタートのみの車両なので、キックスタートをつけるために、マフラーを少し改造しないと取付ができません。

img_9925

キックスタートKITが干渉する部分を切り取って、新しいパイプをつないであげます!一部のみの改造でもカッコイイ範囲なので、すべての交換はこの度は致しません。

お次は、春先になって「アレ、エンジンかからない。。。」のトラブルで多い、バッテリー上がりに役立つ充電器をご紹介します。いつも見て下さっている方にとっては、必要な情報ではないかもしれませんが、、、とにかく多い症例ですので、オススメ品をご紹介させてください。

img_2787

↑↑こちらは「バッテリーテンダー800」バッテリーが弱くなりすぎてしまったモノは回復できないけれど、元気な状態をキープしてくれる簡単な充電器です。バッテリーが上がってしまう前に、使用し続けて頂きたいオススメ商品です!コンセントに差すだけの簡単な使用方法なので気が楽に使えます。価格は変動しますが、7000~9000円くらいの商品です。

img_9937

↑↑こちらは、先ほどの充電器より優れた機能を持つ「オプティメート4」と言いますが、それなりに弱くなったバッテリーまでも回復させることができる充電器です。使い方はバッテリーテンダー800同様でコンセントにさすだけなので難しくありません。セルスタート車両はバッテリー管理がとても重要なので、バッテリーテンダー800よりも、オプティメート4の方がどちらかといえばオススメです!価格は、税込定価14040円。

img_9938

オススメポイントとしては、何よりも3年保証が付いているところです。電気モノなので、やはり故障が付き物です。。。充電器が壊れているっていう事態もマレに起きてしまっているのが現状ですので、これはイイところです!

img_9939

付属ケーブルもあるので、バッテリーが簡単にのぞけない車両でも楽に使用できます。これはバッテリテンダー800も同じです!

img_9941

あらゆる車両に対しても使えますので、バイクだけでなく様々な乗り物に対応できます。お値段は安い方ではありませんが、機能としては納得のお値段なので、こちらも同じくオススメしております。

バイク購入と同時に、ご用意して頂ければ一番安心ですが、お持ちでない方や、バッテリー不良になっている方はぜひこの機会にご購入してみて下さい♪当店でも販売しておりますので、よろしければご相談下さいませ!!

 

ところで、本日は新年早々にご注文を頂くことができました( ^ω^ )昨年末よりご相談頂いておりましたお客様からのご依頼で、道中雪の降る中お越しくださいました!実は約4年前にもお会いしていた方で、そのころの思い出話とともに盛り上がることができた1日となりました。まことにありがとうございます。。。4年越しの思いのご期待に応えられますように全力でお作りしたいと思っております☆

 

ではでは、これにて本日は失礼いたしますm(__)m

DSC_4042

バイクが多すぎて、出口までも大変な状況になっています(^^;

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね