MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 9月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

定休日

イベント

臨時休業

ツインカムエンジン搭載の250ワイドタイヤ&グースカスタム★

こんばんわオオガキです♪

多くの会社様が今日からの年始営業スタートということで、昨日も今日も様々な方とご挨拶させて頂いています。営業担当の方は、多くの取引先様にお会いしにまわり続けている時期だと思いますが、わざわざ当店に寄って頂けることは大変うれしく思いますm(__)m

お客様も、パートナー様も、ブログを読んでくださっている方も、改めましてよろしくお願いいたします。。。

 

さて、新しく始めております、ワイドグースプロジェクトをまずご紹介させてください!

img_9963

当店で得意としていますグースネックstyleのワイドタイヤバージョンにて新しいプロジェクトを進めています!リヤタイヤのサイズは260ワイドタイヤまでは、使用できる範囲になっていますが、通常は250サイズとなります。

img_9966

ネック角度は47度というかなり攻撃的で普通ではありえない角度のため、シルエットは特別な雰囲気を出してくれます。運転技術もある程度ハイレベルになり、通常のオートバイのように誰でも乗れる感じではないかもしれませんが、免許取り立ての方でも乗っていらっしゃるので、何とかなる範囲ではあると思います(^^;ハンドルがフラフラ重い感じなんです。。。

img_9965

ソレを緩和するために、このロッカーアームを長くする加工を施しています!これで、ハンドルの重さが軽減されるんです。

img_9964

エンジンは1580ccのツインカムです☆ワイドタイヤだからこそのハイパワーを発揮できる最高のエンジンだと思いますし、リジットフレームの振動はショベルにくらべて桁違いに大きくなると思われます(^_^;)そこもある意味魅力の1つ!そんなふうに思いながら、作っていきたいと思います。

さて、お次はFLHショベル様。

img_9943

あめりか育ちであった子なので、ウィンカーが付いていませんでした。。。ので、小ぶりなウィンカーを装着!

img_9945

丸型のカワイイ小さなウィンカーです!形はオーソドックスかも知れませんが、車検対応の範囲で小ぶりなのはコレが一番かもしれません。迷ったらコレをオススメします。お尻がトンガっている砲弾型の同じサイズでオススメです。

img_9946

アメリカナンバーは小さいので、日本仕様に大きくベースプレートを作りました!

img_9947

もともとのプレートにボルト止めしてOKです!シンプルに最低限で。

img_9961

↑↑こちらは埼玉県S様ショベルチョッパーくんですが、残すはシート製作をしたら仮組完了でございます!そろそろペイントの決定をしないとならない段階まで来ましたので、ご準備お願いいたします。

img_9962

まずは、適当な段ボールでアナログに設計しましてから、鉄板にて本物を製作します。それからスポンジ貼り、、、、そんな流れです。

img_9956

↑↑こちらは販売用として新たに製作しています、エボボバーカスタムです!仮組が終わればペイントして本組に進みます♪

img_9957

ネオファクトリー製の74スプリンガーに、16インチのブラックスポークホイール、DUROのクラシックタイヤで、クラシカルにシブくまとめます!

img_9958

エンジンはエボリューション、ミッションは4速のショベルタイプ、オープンベルトプライマリーでキックスタートのみの使用で製作しています。ご興味のある方は、仮組までのご注文であれば、ペイントのカラーオーダーが無料もしくはお安くできますので、ぜひ見に来て下さい!早ければ、この土日で仮組は完成する予定です♪

img_9959

こちらは、福島県S様グースネックフレームですが、クロムメッキをかけるために前処理をほぼ終えたところです。

img_9960

メッキをする前には金属をそれなりに磨き上げておかないとキレイに仕上がりません。その細かいところまで磨くのが大変ですが、それをさらに追及してピッカピカのフレームになればカッコよく仕上げられると思います。

img_9969

ただいまカスタムにてお預かり中のワイドグースショベルくん、フロントタイヤのサイズを変更しています!

img_9970

18インチホイールから、21インチホイールへ変更しました!こうしてみると、差が大きく見えますね~♪

img_9971

タイヤはエイボンのコブラでホワイトウォールです!このタイヤを使っている方は、まだまだ珍しいと思います。

img_9949

お次は、宮城県O様ツインカムグースプロジェクトです!エンジンは中古エンジンですが、もともとそれなりにキレイな仕上がりですので、ピッカピカに完成する予定です。フレームのペイントはすでに完了しましたので、本組と仮組を並行して進めて参ります。

img_9950

ホイールはブラックでタイヤはヴィンテージStyleではなく現行型!ただいまフェンダー製作に進んでいます。

img_9951

フラットフェンダーを使いながら、丸棒でフェンダーブレイスを曲げ曲げしていきます。

img_9953

真っ赤になったら曲げられるようになりますが、13mm前後の丸棒だとカセットバーナーではさすがに赤くできません。昔高校生時代に丸棒が曲げたくて、ホームセンターで買ってはみたところ、、、赤くなることはなかったです(^^;やはりプロツールでないとこの辺は難しい領域でした!溶接機は意外と安いモノでも何とかなるんですけどね~~。。。

img_9989

先日、ホットロッドショーに行ってきました、リキ様ショベルグースくん、配線引きが始まりました!

img_9990

ショーに出展した時から少しだけ変身しています!

img_9991

アクスルプレートに勝手に当店ロゴ入れさせて頂きました。。。m(__)mでも、意外とカッコイイ気がしているんですが、、、いかがなところでしょうか??

img_9993

画像では分かりずらいですが、堀りこんで黒に塗ってあります。

img_9996

プラグコードとコイルも変更してきらびやかにしました!

img_9997

シフターロッドはNEWSCHOOLすぎない範囲でオシャレなモノに!

img_9999

長さが明らかに足りていなかったので、ロッドを製作して延長しました!特注フレームなので、通常よりもとても前方にステップ周りを置いています( ^ω^ )

 

ところで、明日はもう土曜日なんですよね!
連休明けって頭のスケジュールが、おかしくなります(;^_^A
今週は月曜日は祝日のため、月曜日も営業日となり、火曜日の10日が振替でお休みとなります。
土、日、月、と、3連休の方はぜひ遊びに来て下さい♪

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね