MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 9月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

定休日

イベント

臨時休業

スピードメーターが動かない。。。そんな時はココをチェック!!

今日はとっても暖かい1日でした!

おかげ様で春のようなライダーさん達の姿が見れて、当店も朝から終わりまで賑やかでした♪♪オオガキも久々に整備をすることになりましたが、最近整備時間はグッと少ないので、足の裏が痛くなっています(^_^;)好きで選んだ仕事なのですが、整備から離れる日が来るとは、思っていなかったです。でも今は今で、充実しすぎた毎日でやりがいあり過ぎ人生を送らせて頂いております(^^)/

では、今日の出来事をご紹介です!

昨日入庫したばかりのチョッパーくん動かしてみましたので、ちょっと見てみて下さい!

長野県よりお預かりしておりますショベルのロングチョッパーくん、本日はハンドル製作の途中でのポジション合わせでご来店頂きました!

幅はこんなに細い感じで決定☆乗りずらいですよ~~ってstyleですが、乗りこなして頂くことで解決です(^^;

マフラーもこの機会に製作させて頂きましたが、強烈なインパクトのカチ上げになりました!当店は、ジャンル問わずできることならお手伝いさせて頂きますm(__)m

さて、お次は販売車両のご紹介です。

まだ未完成ですが、ほぼほぼシルエットは出来上がってきていますので、ここからご注文お受けしております。

後ほど、詳しくご紹介させて頂くまでの、限定乗り出し税込み価格で、265万円ですm(__)m
国内で初登録となりますので、3年車検付きのプライスです。通常販売価格の約―10万円くらいです。

カラーは、ナックル時代のカラーリングをモデファイして塗ってみました!

ボバーらしくチョイUPの幅広ハンドルにしました!乗り心地もヨッシーです。

クラシカル満点のコッカーベックタイヤが迫力が出るように、フェンダーは短めです!

少し乗りやすくしたくて、ENDO製のダイヤステッチシートにしました。スポンジもまあまあの厚みがあるので、革1枚のサドルシートより長距離にもやさしい心地です。

モコモコ感強めに1点ずつ作っているシートです。

1974年式の1200ccショベルヘッドです!現状でもコンディション良好ですが、まだ調整はこれからなので、続きを煮詰めてまいります。

1.5インチオープンベルト!クラッチの修理でもチョットしたときに整備しやすいので、チョッパーにはとってもオススメなシステムです。

クラッチは足でノンロッカーtypeです!当店で一番多く作っているモデルです。

ジョッキーシフトです!真鍮ノブは使い込んで味を出して下さい♪

今日はこのくらいのご紹介でスミマセン。。。

↑↑こちらは、なが~くお待たせしてしまっている2,000ccエンジンのグースネックプロジェクトの本組の開始です!パウダーコートではないカスタムペイントなので、とっても気を付けながら組み上げないとイケません。。。

強烈なインパクトを出しているスプリンガーフォーク一式!フレームと同色で塗り上げたフォーク全体と、、、

高価な金メッキ加工をしたスプリング達がスゴいコントラストです。車両全体にも金メッキが散らばるので、その時がまた楽しみです。

ロッカーアームは、ハンドリングを軽くするために、ロングタイプに変更しました。初速のふらつきはあるかもしれませんが、慣れれば問題なしです!

それでは、最後に題名でもあったメーター動かない、、、の原因を持つパーツのご紹介です。

パンヘッドやショベルヘッド、カスタムバイクの多くが、機械的なケーブルを利用してメーターを動かしています。その動きを感知しているコノ部品が損傷していると、メーターが動かないんです。通称メータードライブユニットと言いますが、当店でも多くの故障事例を見てきている部品です。部品代は3000円前後なので、高価ではありませんが、ホイールと共締めされている部品なので、ジャッキUPした状態での交換が必要です。難しくはありませんので、ぜひ交換にトライしてみたはいかがでしょうか??ただし、タイヤを外すことになるので、ジャッキのかけ方にはよく注意が必要です。配線などをはさんでしまったり、フレーム以外のところにジャッキをかけてはいけませんです。。。

それでは、こんなところで今週の営業は終わりにしたいと思いますm(__)m

来週は火曜日からの営業再開となりますので、メール等のご回答は火曜日より随時ご返信させて頂きます。

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね