MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 9月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

定休日

イベント

臨時休業

マフラー製作とハンドル製作のラッシュ~☆

こんばんわオオガキです★

突然決まったことですが、明日はオオガキ一日中外回りでトレーラーを引っ張ってまでの引取りに伺ってきます(^^;平日にもかかわらず、お客様にタイミングを作って頂いて大変感謝です!しかしながらトレーラー運転が非常にへたっぴなので心配な面も多いのでご迷惑をいつも以上にかけてしまう一日にもなりそうです。。。

ところで今日は群馬県太田市でもわずかな雪が降りました!すぐに雨になってしまいましたがおかげでバイクだらけの店内で歩くスペースを確保するのがいっぱいでした(;^ω^)

香川県O様ショベルグース君のマフラー製作が昨日に引き続き進みます!前後の高さをキレイに合わせるのにはなかなか高レベルの技術が必要です。ショベルヘッドはエンジン側が1点ボルト止めなのでいかようにも動いてしまうことで簡単にズレてしまいます。。。

せめて製作時くらいはうまく作っておかないと本組でもっと苦労してしまいます。。。というショベルの設計上、多少ズレちゃいますが、お許しくださいm(__)m

オーナー様がこれまでのバイク経験によりご指定頂いたサイレンサー。これもまた適当な長さに切って使用します!どんな音になるのか?楽しみでありますがエンジンスタートまでにはまだまだ先が長いです。。。

純正フレームカスタムはあと少しで完成するところです。今日はマフラー製作に進んでいますが、販売価格を少しでも抑えるために既製品を使いたいのですがそのまま使用できないので悩みます((+_+))

前側部分はある程度少加工のみでこのまま使えそうですが~、

後ろがミッドコンKITにぶつかるのでNGです!ショベルでも既製品マフラーも売っていますが、なかなかスムーズにつけられるモノがないんです。。。

こちらは福島県S様チョッパーくん、ハンドル製作に進んでいます!

シボリハンドル製作中ですが、1本パイプで製作しにくい形状なので途中つなぎ合わせて作ります。もちろん強度不足にならないようにパイプ内にインローと呼ぶツナギを入れて溶接します。溶接が終われば1本モノより強くなってしまうくらいです。

こちらも同じくハンドル製作に進んでいます。愛知県I様ショベルヘッドprojectです。突然の登場でここまで形になってしまっていますが申し訳ございません(・_・;)整備も並行して仮組していますので出だしの時間が少々かかってしまいました。。。

イージーライダースのルーズバーを利用してトップティに直溶接製作です。よりシンプルに仕上げるためのちょっとした一苦労です。通常のエイプハンドルと違ってワンオフ感強めのイメージで仕上がります。

こちらはミラーステーのワンオフご依頼を頂きましたので製作中です。上のミラーステーは完成形です。下の棒をマゲマゲして作ります。

先っちょをクイッと可愛く曲げてあげるのは地味ですが難しい。。。何度も繰り返して経験値重ねないと1っ発では作れないもんです。

では最後に、当店オリジナルマフラーの販売を計画中で、まず1作品目の試作が出来上がりましたのでご紹介いたします。

当店が作るチョッパー&ボバーに何でも似合ってしまうStyleのマフラーを販売させて頂くため、マフラー製作業者様に依頼して計画中です!今日は試作品を合わせに持って来て頂きました♪シンプルゆえに、曲がり点や曲がりRが決め手のマフラーでしたがとても綺麗に仕上がっていて満足です。今のところ販売についてはイージーライダース様に委託する予定ですので完成したらWEBサイトから購入できるようになります。後に当店からも直販できるように致します。詳しくはまた後ほどご紹介させてください(^_^)v

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね