MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 9月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

定休日

イベント

臨時休業

キャブレターからの突然の漏れ?何コレ?ッな時にはココをチェック!!

こんばんわオオガキです!

今日は週末らしく多くのお客様がいらして下さいました♪おかげ様でオオガキはずっと話しっぱなしだった記憶した残っていません(^_^;)でも週末らしくて、本格的に春を迎えようと始まっている気がしています。また、4月にはジョインツカスタムショーもありますため、そのタイミングに合わせて出展するバイクも決めたい時期でもあります。ホットロッドカスタムショーと違って広々とスペースが頂けるのでイイのですが、それはそれで悩みも出てしまいます。。。

ところで、昨日ご紹介しましたアイボリー色のボバーショベルくん本日整備も一通り完了したのでいつでもエンジン音も聞いて頂けるようにスタンバイしております。

ボアUPされているのでおそらく1450ccほどの排気量になっていると思われます!コンパクトなくせにパワフルに走っちゃうのでビックリしますが高速道路でもスイスイ走れるところはオススメです。S&S製Eキャブレターに交換したらもっと激しく走れるようになってしまいますので、お好きな方はチャレンジしてみて下さい。

さて、キャブレターからおもらししてしまう症状が出てきたらチェックする場所はキャブレター内部です。

こちらはSUキャブレターの内部ですが、このガソリンが流れるルートのバルブ部にゴミが詰まっていると漏れたりします。ゴミが無くても穴をふさぐ部品が劣化したり相性が悪いと漏れます!

この度は樹脂の破片?みたいなゴミが詰まっていました(・_・;)なんだろうコレ、、、?って感じでしたが、とにかく掃除して解決しました!ゴミが見当たらない場合は部品を交換することで解決すると思います。

ではお次は宮城県O様ツインカムグースprojectをのぞいてみましょう♪スプリング交換のためバラバラにしたスプリンガーフォークは元通りになり車体に取り付けました。続いてフロントホイールの取付をして転がるようになれます。

O様専用に設計して製作しました縦タックロールシートもマウントしました!お尻のずれ込みを抑えクッション性もホドホドにUPしています。

車両カラーに合わせて黄色ステッチです!このようにワンオフの際はお好きなカラーでお作りできます。なんでもご相談下さい!

ハンドル周りは真鍮×ブラックでまとめます!どんどんゴージャスに進化していきます。

スプリンガーのバネのTOPのナットは真鍮製に変更してアクセントにしました!ちょっとしたことですがイメージは結構変化します。

ウィンカーは細長いタイプのバードゲージです。ボディーはアルミでしたがブラック塗装済みです!

車検でお預かりのパンチョッパー様。フロント周りのブレーキ調整をしています。

 

ブレーキの消耗品ライニングを新品交換してリフレッシュします。

おまけで発見しましたが、このアクスルシャフト中心軸にあるブッシュが摩耗していてガタガタだったので部品注文して交換いたします。これは分解しなければ気づけない点です(‘ω’)部品到着まで1週間お待たせしてしまいます。申し訳ございません。。。

3階ではフレームの部分補修ペイントをしていました。フレームのゆがみ矯正をしたのでエンジン一部だけを分解して部分のみ補修します!

番号のあるプレートは塗装で見えなくなってしまってはいけません。。。ので、ココだけは塗装を薄くします。

専属に一人のスタッフが塗装していますが、ドンドン溜まってしまう状況(;^_^Aです。。。スタッフ募集中~~★

ところで、最近お話が多くなってきました当店オリジナルマフラーの開発が順調に進んでいますが完成は約3~4週間後の予定です。最初は少量ロッドのためご依頼はお早めがオススメです!

定価は税抜73,800円(税込79,704円)と設定させて頂く予定です!固定するためのブラケット類については車両によって変化してしまうため、基本的に汎用ブラケットを使って加工しながら取り付けて頂く必要はあります。その点は後ほどブログにてご紹介させて頂きます。

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね