MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 9月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

定休日

イベント

臨時休業

ボルト一個から製作する。。。カスタムはどこまでも無限です★

みなさんいつもありがとうございます!
本日も変わらずオオガキが更新します(^^)/

今日は朝イチより遠方のお客様のショベルちゃんの修理から始まり、合間無く多くのお客様とコミュニケイトでした♪♪

軽トラックに載せてショベルちゃんを店頭まで持って来て頂きまして、お預かりして修理かな~~?とも考えていましたが、ちょろっと見たところどうやら簡単になおせそうだったのでその場でご対応させて頂きまして、またもや積み込んで数時間で修理完了でした。

現車を見ていない時にはあらゆる可能性を考えてしまいますが、目の前にさえあれば最低限のチェックでその場で直せるか?入院なのか?その辺はすぐに判断ができることが多いです。それだけ旧車ハーレー様の故障は定番箇所が多くオーソドックスと言える修理内容が決まってあります。長く乗れば乗るだけ経験値も増えてドンドン乗りやすくなってくれるのが醍醐味かと思います!一つ一つ修理を乗り越えて、愛車として自信をもって言える日が来る未来まで頑張って乗って頂ければ最高のハーレーライフが過ごせるかと思います(^_^)v

乗る前から修理ができる人なんてどこにもいませんので恥ずかしい事ではありません。そのサポートをさせて頂くのが遠藤自動車の仕事ですからお気軽にご相談下さい☆

 

さて、本日は昨日に続きまた新たなプロジェクトのご注文を頂きました!

この度は久々にパンヘッドエンジンにて製作させて頂きます!前回お会いした際には、長年パンヘッドに思いを寄せていらっしゃったとのお話でしたので、「ぜひともパンヘッドで行きましょう!」とご意見させて頂いていましたが、ついにその日が本日マジなお話となりました(*^^*)この度のスタイルはボバースタイルの多い当店ですが、30インチオーバーロングサイズのスプリンガーロングチョッパーを仕立てる予定です♪

現時点で2台の在庫があったパンヘッドですが、偶然にも61年と61年でどちらも同じアメリカのエンジン専門店にて分解修理されキレイに仕上がっているモノです!そちらを選んでも大きな変化もない状態ですので、ゆっくり吟味しながらイイ方を選ばせて頂くことになっています。

おまけに、納車後の大きなトラブルを少なくするためにオススメの対策プランも導入させて頂きます。パンヘッドのオイルポンプは信号待ちのアイドリング時などのオイル圧送力が弱くなってしまうため、あらかじめショベル以降モデル同等の力を持つポンプに変更いたします!もちろん純正のままでも乗り続けられますが、長い目で見た時の様子に変化はほぼ確実に出てきます。どのように乗るかはオーナー様次第ですので良し悪しではありません。中古ですので何をやっても完璧はありませんし、乗り方もそれぞれ違いますので前もって投資しておくか後ほど投資するかの違いだけだと思ってます。気になる方はまずはご相談下さい(^^♪

 

では工場内をご覧いただきましょう~~♪

丸一日全く工場内を見ていませんでしたが(^^;1台のshovelちゃまが仮組ほぼ完了していました!

新潟県S様ショベルプロジェクトとなりますが、この辺でもしお会いできれば幸いですのでお時間が合えばご来店を~~っと思っていますm(__)mブログを読んでくださっていると願ってこちらでご連絡させて頂きます。。。ハンドルなどのポジション合わせができれば幸いです!

まだ仮モノも付いている箇所が多いですが、ハンドルはこんな風になっています!細身でコヨーテタンク幅に適した形状でワンオフとなりました。

マフラーは短めターンアウトStyleですが、エンド部に真鍮キャップをお付けするための加工を施しています。

45度くらい外に向けて短いながらもワンポイントを加えたワンオフマフラーです。

これはなんだ!!!って思うと思いますが、カスタムでは無くてキャップが取れなかったのでアルミの端材を溶接して頑張って緩めた状態の絵です(・_・;)たかが「緩める」の作業でさえも苦労があることだってあるので何が起きるかわかりませんです。。。

こちらは見ての通りボルトなのですが、、、実はコレありそうで存在していなかった形状の真鍮ボルトなのです!深いこだわりを持ったお客様のご依頼により判明した事実ですが探しても見つからず、、、では作るしかないですよね~、、、のプロセス。こだわればこだわるほど無限大になるカスタムの世界は、より恐ろしいことで素晴らしい文化です(^^)v

続きましてもワンオフの一品。SUキャブ用のアイドルスクリューですがこれは試作品です。

こんな感じでエンジン周りのアクセントでイイかな~っと思っています。アイドルスクリューって探すとイロイロ売られているのですが、真鍮素材になるとグッと数が減ります。そこは遠藤自動車らしく作ってみよ―な企画です。

使いやすい範囲で、派手すぎずシンプルすぎず、、、いかがでしょうか?様々な製品を使ってみたのですが、真鍮の重量に耐えられないせいか?走行中に勝手に回ってしまう車両も出たりと、繰り返してきたので重量はなるべく少なめになるように検討してみた結果です。今のところは受注生産のみの取り扱いですのでご興味のある方はご注文下さいませ!お値段はまだ決まっていませんです。ゴメンナサイ。。。

 

いや~、もうこんな時間になってしまった(+_+)

なので、そろそろ切り上げさせてもらいまして帰ります!明日も多くのご予約が入っているので良く寝て明日に備えたいと思います。ホントに春目前ってなってきました~♪

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね