MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 9月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

定休日

イベント

臨時休業

新たにショベルヘッドが売約いたしましたm(__)m

こんばんわオオガキです!

つい最近、4月23日に名古屋で開催されるジョインツカスタムバイクショー2017に、正式なエントリーが決定いたしました♪この度は4ブースを確保させて頂きましたので例年通り5~7台くらいのエントリーを予定しています。群馬からは約5時間の距離ではありますが、日本の中心地域でもある愛知県での主催ですので、横浜ホットロッドカスタムショーとは違った地域のお客様にも出会える上に、カスタムの流行も違って出展バイクも地域で違うんです。同じくらいの規模のカスタムショーだとは思っていますが、ご来場されたことが無い方はぜひ今年は見に行ってみてはいかがでしょうか?当店でも少量限定でチケットを販売していますのでよろしければご相談下さい!

約一か月後のイベントですが全く用意はしていません(^_^;)

 

さて、本日はまた新たなご注文を頂ける日となりましたのでご紹介いたします。

見にくい画像で恐縮ですが、黒のタンクのショベルくんが売約となりました!

前後のホイールはブラックで前21インチ後16インチのバランスです!オーナー様は細身のチョッパーを目指されていたのでこのショベルくんをベースに少しだけカスタムしてから納車させて頂きます。ハンドル交換は一番のインパクトが変わる内容ですのでワンオフでしっかり作らせて頂きます。他ライト類やステップやペグなど小物についても少し変更して変身させるプランです。今からですとGWには間に合わないか、、、?ってところなのですがスムーズにいってお渡しできるように頑張って進めて参りたいです(^^)

では、整備されているバイクをのぞいてみます!!

当店では珍しいツインカムナイトトレイン様をカスタムしています♪調子が良いのが当たり前なので整備はオイル交換とかちょっとした調整くらいしかないので逆にびっくりしてしまうほど安定していると思えます(^▽^;)

シーシーバーを取付しました。オーナー様が持ち込んでくださったシーシーバーは合わないものでしたので加工して合わせることになりました。

size違いのシーシーバーを曲げて穴開けしてネジ山作って、、、こんな流れで装着完了です。

続いてシーソーペダルにしますが、そのまま簡単に取り付けられるものが無かったので、別モデルのパーツを流用してカスタムすることとします。まずはアメリカへ発注してモノを待ちます。約1週間必要です。

続いて香川県からのご依頼であるグースproject。約8割がたの仮組が完成してきました!なかなかお会いできないので何度もお打ち合わせを繰り返しながら少しづつ進みますm(__)mしかしながらホッソいスペシャルな一台ができそうです。

フェンダーを固定する方法はいろいろ検討してこのようにフェンダー裏側からボルトで固定できるよう考えました!この部品一つ作るのにも旋盤加工が必要なんです♪

サイドナンバー仕様なのでご予定の位置にこんな風にマウントしました!

ナイスモーターサイクル製のカッコイイテールランプを送って頂きました!レンズの雰囲気だけでもGOODです。

ボディもアルミでスリムなカッコ良さ!裏側も妥協のないカッコ良さがありますね♪

シートはなるべく高さをださないようにバネ無しで固定します!

フレームにぺったぺたで取り付けることができました!シートをどのように貼るか?最後に課題が残ります。

ヘッドライトもナイスモーターサイクル製のとっても小さいライトです!

遠くから見ると余計に小ささが目立ちます☆

これはすごいぞ~~(;^ω^)

このハンドルグリップのすぐ横に付いている棒は?と思うかもしれませんがこれはウィンカーのスイッチなんです!最低限にシンプルにしたいとすればコレです♪

ではまた明日~~!
—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね