MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 9月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

定休日

イベント

臨時休業

アーリーショベルなニッケルグースくんの納車でした(^^)/

こんばんわオオガキです!

今日も平日ではありますが朝イチよりにぎやかな1日となってくれました♪♪その今日にタイミングよく納車であった一台をご紹介させて頂けることになりましたのでご覧くださいませm(__)m

まずは初めてでも走りやすいいつもの農道教習所へ移動しました!この度はオーナー様自ら押して移動して頂きオオガキはただ楽してしまいました(^^;

グースネックStyleの一番難しいキックスタートは慣れるまではなかなか難しいと思います。グースネックのようにハンドルが低いほどキックはしにくくなります。。。

この子は手動進角という装置がついています。よって走り出す前にはこの飛び出させた丸棒を動かしてから発信しないとイケマセン。

この装置は本来左グリップにケーブルでつないでグリップを回転させることによって動作させます。しかしカスタムにおいてこの本体側を直接作動させるようにしてあるんです(^_^;)キックでようやくかけたと思ったらこれまた忙しい。。。

発進は数回のエンストはあったもののスムーズにOK☆一本道を行ったり来たりしてストップ&ゴーの練習です。

脳内シュミレーションの成果?のおかげと思われるほど順調に練習は続きました。

この時期だからはっきり見える赤城山!これもまた思い出の田舎風景♪

グースネックはUターンが苦手です。。。落ち着いてニュートラルにしてから足で地面を漕ぐほうがイイです!慣れるまでは少しづつ行きましょ~(^^)

グースネックだからこそあり得るこの姿勢!

バイクにピッタリ合ったオーナー様がカッコよすぎます!!本来なら重たいハーレーダビッドソンも日本人サイズに合わせればより素敵な絵になってくれます( ^ω^ )

約10分ほど練習にお付き合いさせて頂きました後、オーナー様一人で遠藤自動車付近をたっぷりテストドライブ!寒い冬ではありますが、店舗に戻ってきてくださった際は「暑い」の一言でした(^^♪今日は、緊張もテンションもMAXな瞬間だったと思います★

お帰りの前にはたっぷりとメンテナンスについてのお話しをさせて頂きまして、ご紹介して下さったお客様の愛車に積み込んでお帰りでございました!もっと暖かくなった時には2台で走ってくださっている姿を、きっと見れる日が来ることを願ってお待ちしております♪♪

車高が低かったので車から降ろすのも大変だったとも思われますが~~(^▽^;)

 

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね