MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 9月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

定休日

イベント

臨時休業

明日18日㈯、19日㈰、20日㈪、営業いたします(^^)/

皆さんお疲れさまですオオガキです!

ここ最近嬉しい悲鳴なのですが、どっぷり忙しくなってきました(^^;この数年間はすでにお約束の納期遅れが悪化しているのですが、、、さらに悪化しそうな気配が~~。というところで、常時スタッフを募集させて頂いておりますが、今日もまた新たにお声がを頂けたので、また1人増えるとイイかもしれません(^-^)

ところで、現在なが~~いスプリンガーフォークのプロジェクトの依頼が多くなっておりますが、いつもお付き合いしていたパートナー様も手がイッパイだったりして、上手に発注が進められません。改めて探してみると素敵な作品を作るお店様は多いのですが、オーナー様のご都合も含めてなかなかお互いに条件が合うパートナー様に出会えないものです。特殊な世界なのでうまくいかないことも方が普通かもしれませんが、納期にスーパールーズな海外に発注するのも怖く。。。これこそオーダーメイドの第一関門です(;^ω^)

、、、と、ぶつぶつ独り言はさておきながら、工場の方をのぞいて見ましょう~~♪

フロントフォークがなくなってしまったショベルくんは福島県のS様チョッパーprojectです!ただいまGクラさんにてカスタムペイント中です。カッコイイペイントになって帰ってくる予定です。

フロントフォークはこだわりの方向性で進めています!74スプリンガーですが、太い方のメインレッグを黒、細い方のフロントレッグをクロムメッキで分けて組直します。

もともとメッキであったスプリンガーを剥離後クロムメッキにしました!このバランスのラインナップがもともとあればここまで苦労はなくコストも低く朝得られると思うのですが、、、。いつかこんな商品が出る事を願って待ちます。

こちらもまたバラされてしまっています新潟県S様shovelprojectです!仮組が完了して外装のペイントとエンジンオーバーホールを同時に進行させています。この度はシリンダーヘッド部のみの修理でおさえておくことにしました。他は元気なのでそのままガスケット交換のみで進みます。

こちらはエボエンジン。エボエンジンの多くがオイル漏れが有り、すっかり旧車らしくなってきました(^_^;)10年も前はまだ新しく感じたエンジンでしたが、、、今ではもうその様子はないですね!

エボの場合はポッシュロッドが色分けされていて使うべき場所が決まっています。社外品に変更されていればこの通りではありませんが、純正はこんな感じです。なので間違った場所に付けてはイケマセン!

こちらのイイ味出してきましたショベル様はそろそろ車検を取得して春のお渡しに備えます!

送って頂いたプラグコードを取り付けました!

白と黒の模様のヴィンテージStyleです!旧車には良く似合いますね~~♪

こちらのグースネック様は富山県T様ショベルちゃん。前後のタイヤがついてローリングシャシ状態にはなっています。あと少しで配線引きが完了してタンクがついて公道デビュー?

本日エンジンテストが台の上で完了しまして最低限のエンジンチェックは終えました!残すは実際に走ってからの戦いです。

短いファンネルをつけて極々シンプルに!キャブボディが一番目立って良いアイテムです。

年式は1970年ですが、中身は1340ccに変身していました!いつもより力強い加速が味わえる70年ショベルヘッドです。

セルすターター付車両なので、中サイズのバッテリーをセットします!キックスタートのみの車両を後からセル付きに改造するのにはまずココが問題点です。ボックス自体が小さいとこのバッテリーは入りませんので作りこむ必要が出てきます。

2インチ幅のベルトキット!BDL製のボールベアリングクラッチが高性能なので乗りやすいオススメ品です。

タンクまで装着されたツインカムグースネック様!当店で第二号機であるTCエンジン搭載のリジットグースネックstyleが世に出るまではあとわずかです♪

当店イチオシであるクラシカルなペイントはこの度イエローとブラック&ホワイトで塗り上げました。

エンジン始動までに残すのは配線引き!ツインカムモデルの一番ややこしい電気関係との戦いはまだまだ続きます(@_@;)

残念ながらSUキャブが今まで入荷せず、、、現状今日ではS&S製Eキャブをつけています!入荷次第変更しますが、そのメドは立っていません_(._.)_

本日はカスタムのお打ち合わせでしたフリスコなショベルヘッドくんは早速シーシーバー製作からスタートです。

もともとついていたテールランプなどの固定穴を埋めてならし、、、これよりシーシーバー製作。この度は角棒を合わせて作ります。

オーナー様からお預かりしたクロスミラー装着しました!どうせ目立ってしまうミラーだから遊び心は大切ですね~~♪

クロムメッキ加工をするためにフレームをせっせと整形しています!ピッカピカのチョッパーを作りたい、、、そんなご要望からスタートしたこの企画はどれほどキレイな1台になるのか?楽しみです。

最後にご紹介するのは販売車両のショベルヘッドちゃんです★本日エンジンがかけられたので正式にご紹介します。

1977年式ショベルヘッド、ガスケット交換中心の分解修理はすでに終えています!

当店はリジットフレームばかりですが、久々の純正フレームカスタムです。

当店オリジナルのコヨーテタンクとハイアタックバーです。結構乗りやすい姿勢で高評価を頂いているんです(^_^)v

エンジンミッションプライマリーの機関系は純正をそのまま残しています。セルスタートも付いているので初心者さんも乗り出しやすい1台です。

タンク、フェンダー、シート、ハンドル、などの主要な部分以外はカスタムしていないのですが、純正の面影はないですね~!

↑↑エンジン音聞いて下さい(^^)/

 

ところで、今日届きましたイージーライダースさんの2017年カタログに当店商品が載っていますので、ドシドシご注文お願いします!!!

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね