MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 9月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

定休日

イベント

臨時休業

2台目のショベルヘッドの初乗りはいかがでしたでしょうか(^^)/

こんばんわオオガキです♪

昨日はとってもにぎわって下さったおかげで、只今寝不足症状が出てきております(^^;昨日とは打って変わって本日は適度なにぎわいぶりで3連休の最終日らしい一日を過ごせました!新規のお客様をはじめ、久々にお会いできたお客様や常連様とも楽しくお話ができました(^-^)ただ、遠方よりお越しくださったお客様がキックスタートの跳ね返りによって足を痛めてしまった様子で、、、その点は非常に心配ではありますが、帰還できたご連絡を頂けましたのでひとまずは安心でした。。。ハーレーのキックの跳ね返りの強さと言ったらケガするレベルですので怖いもんです(>_<)一度痛みを知ると次のキックが怖くなってしまって余計にエンジンスタートできない結果になったりと悪循環です。セルスターターが予備でついていればこんな時もイイんですけどね~~~。

っと、これから乗ろうとしている方にとってマイナスなお話しをしちゃいましたが、気を取り直して楽しそうに乗っているショベルオーナー様をご覧くださいませ(@^^)/~~~

ロ~~ングなチョッパーにまたがっているオーナー様は、この度初めての公道デビューです!どんな乗り味なのか?上手に乗れるのか?この時ばかりは興奮する最高の瞬間です★実は、当店にて2台目の購入のオーナー様ですので、私たちにとっては何の心配事も無く遠目で見守るだけでしたが。。。(^-^;

店頭前の道路から発進して頂いていつものテストコースまで自走で移動して頂きました!シーシーバーは手作りして荷造りもガンガンできる仕様に変身致しました。チョッパーって言ったらシーシーバーって昔から今も定番メニューかもしれません。

さすがに乗り慣れている方なので何事も無く楽しんでいらっしゃいました!ハーレー経験値がたっぷりのオーナー様です。細くて長いスプリンガーフォークもとってもカッコイイ~~☆

大きな道ではないのでさすがにUターンはできないですね、、、足で漕いでも切り返しを数回しないと~。

チョッパーが三角形のアングルが一番素敵!!のけ反った姿勢でロングツーリングも悪げにカッコよく楽できるポジションです。実はロングチョッパーって長距離走行には意外と向いているんです。スプリンガーも柔らかいし、シートは厚いモノが多く全体でクッションしているので体力の消耗が少ない。

さすがに交差点は緊張していたご様子ですが、以外にも不都合なく曲がれちゃうんですよ!対面通行ができないほどの細い道は大変ではありますが、通常の広さがあれば問題ないです。

曲がり終わってグワっと一気に加速するときの感覚ってバイクだからこそ味わえるモノだと思います。二輪じゃないと味わえない最高の雰囲気をぜひ皆さんにも楽しんでもらいたいです(^^)/

本日はまたお預かりして来週末ご自宅までお届けに行ってきます予定です!!

 

では、工場の方はどうなっているでしょう~♪

こちらは遠藤自動車オリジナルのスプリンガーフォークメインレッグ用の穴埋めプラグです!真鍮を削りだして作っていますが、最終的に磨くか?削ったままか?お好みですが違いは出ます。左が磨き上げたモノ、右は磨いていないモノ。どちらがお好きですか~~(^^)

二階のお立ち台ではショベルリジットくんのカスタムを進めております!久々に当店に入庫させて頂きまして大掛かりなカスタム続行中です。

まずはミッションをフレームから落っことします。ここまでの道のりも簡単ではないないようです(^^)

この度はセルスターターを搭載するため、大きなバッテリーを積めるように改造しなおします。まずはバッテリーボックス製作からスタートですが、タイヤとミッションの間にちょうど納めないといけないので仮組と手直しを繰り返して進みます。

こちらは当店オリジナルの真鍮リム付きのウィンカーです。艶消し黒のボディーにしたところグッと真鍮が引き立ってカッコよくなりました!色だけでも変化があるのでカスタムは難しい。。。

2階工場内ではとっても目立っていますこちらのグースネック様。2階に上がってきて下さったお客様は皆さん驚かれます。目を引くレーサーっぽさが強く演出できて大成功だと思っています♪しかしながら、なかなか公道走行ができずに行ったり来たり。。。m(__)m

インパクト大のバードゲージファンネルを作りましたHSR製キャブにさらに一つワンオフパーツを足しました。

アイドリングの高さを調整するスクリューはこんなデザインで完成です!HSR用というと数が少ないのでワンオフするしかないです☆

こちらはナイスモーターサイクル製のこだわりのテールランプ。ヴィンテージチョッパーにはとっても似合う角型です。

ちゃんとナンバー灯もあるので様々のStyleに似合うと思います。角棒のシーシーバーなんかに合わせればもっとカッコイイと思っています♪

では最後ですが、とっても細いスペシャルなショベルヘッドです!!三角形がやっぱりカッコイイですね~(^^)街乗りに最高なフリスコスタイルだって作らせて頂きます。当店では少ない方ですが敏感な操作が必要な街乗りでは最適なカスタムハーレーです。当店コヨーテタンクも細身に似合っちゃうんです♪

 

それでは、明日、明後日、は振替でお休みを頂きますがm(__)m激動の三連休でしたので、激動のお休みにしたいと思います!!!

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね