MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 6月
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3

定休日

イベント

臨時休業

東京~神奈川へ~、納車&修理の旅★

みなさんお疲れ様です★

本日でゴールデンウィーク4日目となりますが、いかがお過ごしでしょうか?今日までお仕事で明日からお休み、、、という方も多いと思いますが、今日もすでに道路はちょこちょこ渋滞を見かけました!高速の路肩でキックスタートしているチョッパーも見ましたし(^^;事故も見たし(^-^;おまわりさんに止められている車も見たし(;^_^A。。。ある意味ゴールデンな部分をたくさん見させて頂きました!

ところで、今日もオオガキは納車、納車、修理、、、。って流れで出張してきました。

顔のレパートリーが少ないのでゴメンナサイ。。。昨日は背の低いグースネックちゃんでしたが、今日はハンドルの高いチョッパーくんです。

まずは東京都内を目指して出動しました!お約束時間より早く着いてしまいそうだったので、川口Pにてチョイと休憩してました。おにぎり&カレーパンの朝ごはんを食し。。。

何度いっても慣れそうにも思えない都内の道路。ナビに頼っていると車線を間違えて違う方向へ進んでいきます(^_^;)くぐったり、のぼったり、まがったり、、、パニックですよ~~。でも、今日はトレーラー引っ張ってないから何回間違っても気にせず走れます!

九時には1件目のお客様宅へ到着し早速お受け渡し完了です。ご本人に不在のため、施錠からすべてオオガキが施工してお別れでした。

帰り際に修理で寄らせて頂きましたショベルヘッド様ですが、信号待ちで「ぷしゅ」っと言ってエンストする、、、そんな症例でしたが、事前に画像を頂いていたので予想は的中でパパッと修理させて頂きます。

このエンジンとキャブレターをつなぐマニホールドと呼ぶ部品の連結部にゴムシールがついています。コレがウニョっと顔を出していたんですね~。これだと、ここから2時空気を吸ってしまってNGです。

クランプを外せば一目瞭然、ゴムが裂けていました!なので、新品に交換してあげなくてはなりません。

そこでオススメなのはサンダンス製のシールKITです。ゴムシールだけでも二重構造で強く作られています。クランプもよく考えられていてずれ込みにくく対策されています。約1万円ですが効果はありますよ~。当店にてオーダーメイド注文の際はトニカクおすすめしておりますので前もってご検討よろしくお願いします!

このシールを固定するときは片手でマニホールドをエンジンに対して押し当てておくことが大切です。クランプを締めているうちにニョキッとシールがズレこんでくるのを抑えて下さい!このひと手間で全然持ちが違くなりますですm(__)m

午後3時ころ、本日のすべての役目を終えたオオガキはギュンギュン元気に帰社しましたが、道中コヨーテ会場を通り過ぎました!この画像の橋の下河川敷が会場です。埼玉県側でなくて群馬県側です。国道17号の大きな橋の下ですので、この橋まではわかりやすいと思います(^▽^;)この橋を渡ってからはナカナカ分かりにくいです。。。

オオガキ以外のスタッフは総勢でコヨーテの準備にとりかかっていました。天気も良くてスタッフは早速体力を奪われたことでしょう!当日までにすでにヘトヘトになって皆様をお待ちしております(@^^)/~~~

 

明日は3日なので前日ですが、前日からのご入場もOKなのがコヨーテキャンプです。3日に来て4日に帰る、、、そんなプランもぜひ実行して頂いても大丈夫です。もちろん5日までのんびりして下さったら幸いです♪

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね