MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 6月
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3

定休日

イベント

臨時休業

今日はテスト走行だらけ~の一日でした!

こんばんわオオガキです!

今日は土曜日ともありまして、にぎやかな1日を過ごせました♪納車のお客様はいらっしゃらなかったですが、お祖美に来て下さった方や、スタッフのテスト走行はバンバン行われていました。天気も良く夏日かと思うほどの陽気でした(^^)

ご近所のショベル様はメンテナンス部品を購入しに来て下さいました!最寄りにハーレー店があると便利だとは思うのですが、なかなか皆さんがそういうわけにも行かないと思います。。。

さすがに乗り慣れてらっしゃるので、ここ最近は修理などもほとんどオーナー様ご自身で行っています。それもまた旧車の乗り方の一つとして楽しいと思います♪

今月中納車予定を目指していますFXショベル様、今日も調整と点検を繰り返しました!オイルタンク自体が損傷していてオイル漏れが出てきていたので発見しましたので丸ごと交換しました。中古部品の怖いところがまさに出てしまいました(^^;スワップミートやヤフオクなどで購入する際は、ある程度覚悟の上で購入しないとイケないので皆さんご注意ください!

こちらも今月納車予定でありますショベルグース様、遠藤さんが今日はガンガン走り込んでいました!9割方調整もイイ感じになってきたので、残りを煮詰めて早く安心したいところです、、。

SUキャブレターの調整はシンプルで簡単。しかし、微調整がしにくい点もありますので、最近は良くつまづいています(;^_^A

富山県ナンバー取得済みです!

梅雨明からはガンガン走って頂けますように、頑張ります(^^)/

突然トレーラーの画像ですが、先日ご注文下さった1台の予備検査を取り終えましたので、千葉から引取りに来て下さいました!運転もスムーズになさっていたので、うらやましい~~っと、もっと練習しないとです(^_^;)

明日はこちらのアーリーショベルくんは明日見に来て下さる予定なので、久々にエンジンをかけてみました!バッテリーは完全にアウトでしたが、ジャンプさせればOKでした。2イン2マフラーの音がまたイイんですよ~~(^^♪

バディ―シートと呼ばれますが、この大きさでいちおう二人乗りのためのシートになっています。ピッタリ抱き合って乗る姿勢になります。

ステップの位置もこんなに近くにあるのでベッタベタというわけです。

今ではパンヘッドよりも高価な取引になりましたアーリーショベル!たった4年間の生産でしたので当然珍しい。。。

バッテリー充電は定期的にしてあげることで、バッテリーも長持ちします。バイク乗りならオススめのアイテムです。

ロ~~んぐチョッパーのフレームをひっくり返して整形に勤めています!

クロムメッキなショベルグース様の組立も進みます。。。

80本スポークはどこからみてもギラギラしています!!細身のホイールの80本はメッタに見かけないカスタムなので、完成がまた楽しみです♪

ワイドホイールと違って軽々運べます(^_^;)ワイドホイールってホントに重いんです!幅が2~3倍はありますので当然重くなるでしょうけども、整備の際にはちょっとした苦労が発生します。

ちょっとわかりにくいかと思いますが、ちょっとだけ事故ってしまいました車両を修正しているところです!ステップ周りの取付の根元がグニャっと変形してしまっていたので力業で修正しています。バイク自体を地面に固定していないので、踏ん張る力がまたとっても大切。。。(・_・;)

そろそろ分解直前のshovelチョッパ―様。

リヤブレーキはグリメカ製を組みました!表面はブラストにて剥離しアルミの地肌に戻します予定です。

フロントは8インチの小さなディスクブレーキです!スプリンガーフォークにはちょうど良い効き具合。

リヤホイールからスピードメーターのセンサーを使って信号を読み取れるようにします!

このボルトに穴開けをして磁石を埋め込みました。これとセンサーが近づいた時に1信号が生まれてメーター側で変換しスピードを示してくれます。センサーにはいろんなものがありますが、原始的な方法がこれです。

夜になるとみんなでバイクを店内へしまいます。よく考えないとすべてのバイクがしまえなくなってしまうので要注意(^-^)

今日は佐藤さんがショベル通勤でした!もともとお客様であった時に製作した70’sチョッパー。まだまだ現役です。

アメリカから持ってきた17インチのヴィンテージホイール。

同じく70年代であろうツイストスプリンガーフォーク。この二つだけでとってもイイ感じになっています。

最近2ベントプルバックハンドルに変身しましたが、より一層70年だいっぽくなってきたかな~~♪

まだお客様時代の話ですが、ツーリング中にポキと折れましたフレーム。。。(・_・;)ロングチョッパーではよくあるお話ですが、事故になる前に気付いてくださったので、その時はツーリングも中止でレッカー移動で群馬県まで。見たらびっくりパックリいってましたが、溶接して補強を足して今では何事もなくクリアしています。

では最後になりますが、ワコーズケミカルの取り扱いを始めたのでご紹介いたします。当店で役立つモノのみしかラインナップないのですが、良かったら買いに来てください!

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね